FC2ブログ

カレンダー

06 ≪│2019/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休中の出来事s

 歯が8本のpikupiku。最近ひとをかみます。多分悪気はなく。服の上からかまれても、すごい歯型!さっきは血がにじんでしまいました・・。とてもショックです。

 GW中の出来事です。
 始まりの日。ちびっこの遊園地にお散歩をかねてお出かけしました。思ったよりも遠方で、到着すると閉園直前!あきらめてその近くの池をお散歩しました。
20070507092503.jpg

 そして、夜。わたしの実家へ向けて出発です。幸い渋滞はひどくなく、早朝に到着しました。お正月の帰省と同じく、パジャマ姿でpikupikuは眠ったまま移動。
 夫は一晩運転したこともあり、pikupikuの朝食を済ませた後、私たちは両親に預けて、一眠りしました。昼前起きて様子を見に行くと・・父が変なことを言います。ポテトのお菓子すごく気に入って全部食べちゃった!?何のことかわからず。何と、両親はpikupikuにフリーズドライのBF『トマトとポテト』を食べさせてしまったのです。かりかりと。うちの娘はとっても喜んだそうで・・。箱がじゃまだから、と確かに調味料も一緒におせんべいの箱にまとめてきたのですが、まさかこんなことになるとは。トマトとポテトは、ミルク2缶のおまけでした。ほとんど使っていなかったのに全部食べちゃうなんて!
 と、驚く間もなく。両親はpikupikuにお菓子をあげまくります。そして、わたしの知らないうちに、あの固くてかめなかったせんべいを、手で持ってカリカリ食べる技を習得!すご~い。その食べ方もたいそうダイナミックで・・。わたしなら、椅子に座らせて、手を拭いてから、なのですが、生活の中でごく普通にカリカリ。いいかげんな子育ても大事なのかなぁ??母に言わせると、わたしはたまごボーロをいつも食べていたそうです。
 そして帰省中、2箱空けて、1箱持たされ。pikupikuのおやつ生活の幕開けとなりました。
 他には、姉妹3家族そろってバーベキューをしたり。わたしの自慢の生ビールサーバーが壊れてしまいました。
 近くの川を3人で散歩。ここは、わたしがよく犬と散歩した道です。まさか、娘と歩くことになるなんて。
20070507092755.jpg

 pikupikuのベビーカーは、実家にある10年以上前のもの。初めはこれを使っていました。あの寝たきりの頃とぜんぜん違う乗りっぷりがかわいいです。
 両親にpikupikuを預けて剣山へ。この登山リフトはものすご~く乗りがいがあります。おひざ抱っこでの乗車もできるそうなので、次はpikupikuも連れていこうと思います。
20070507092827.jpg

 とても神秘的な山です。
 名物のおそば。麺が太めでこしがありません。この辺りでは、おそばはこれが普通です。だから初めて名古屋で蕎麦を食べたとき「これってラーメンみたい」と言ってお友だちに笑われました。本場長野の人はびっくりするかな。
20070507092813.jpg


 そして、連休の終わりは、夫の実家へ。いつものようにおじいちゃんとお散歩。そして、柏餅と粽をもらいました。
20070507092839.jpg

 こどもの日の夜は、夫とpikupiku、菖蒲湯に。昨年は、来年は赤ちゃんいるのかなと楽しみに入った菖蒲湯。ほんとにpikupikuと入れました。うれしかったです。

 pikupikuの髪は最近、いっそうクルクルになりました。
20070507092849.jpg

 わたしは結構気に入ってます。右のクルクルがはっきりしていて、左も同じようにならないかなぁと言うと、「思うようにならないのがくせ毛なの!」と夫に言われてしまいました。残念。

スポンサーサイト

コメント

お帰りなさい~お疲れ様でした!!
とっても賑やかで、楽しいGWだったみたいですね。
ご両親もpikupikuちゃんの成長を喜ばれたことと思います。
BF丸かじりのお話、「おおーーーっ!!」と思っちゃいました!(ごめんなさい)かなり驚かれたのではないですか?でも、うちの親もやっちゃいそうだなぁと思うエピソードです。
そして、おせんべいもカリカリ!!ちょっとの間にまたいろんな成長が見られましたね~
うちは、実家が近いので長距離帰省的なことがないので、大変だと思いますが、ちょっと羨ましいなぁと思います♪

tama*さんに続いて・・・
おかえりなさい~!楽しい連休を過ごされたのですね♪
フリーズドライのBFがあるのですね。丸かじりのpikupikuちゃんすごい!おせんべいも手づかみ食べができるようになったのですね。そしてご両親の豪快&お菓子のお話、他人事とは思えません。私もまわりから「神経質」と言われているので、しょうがないという気持ちといやだという気持ち半々です。うまく肩の力が抜けるといいのですが・・・。
pikupikuちゃんくるくる継続中なんですね。うらやましいです。うちはくせっ毛風でイマイチになってきてます。そしてお写真のpikupikuちゃん、帽子姿がすごく似合ってます!帽子はいやがったりしませんか?
素敵なお写真、きれいな景色ですね。おそばもとってもおいしそう!ラーメン風おそば、食べてみたいです☆

*tama*さんへ*
いってまいりました~。これ、うちの前に停まる幼稚園バスのお帰りのことばで、何だかかわいくて??
BFのまるかじり、それ自体&一袋全部にびっくりしてしまいました。やはり、事前に注意しておかないといけませんね。直接は言えないけれど、親は要注意だとおもいました~。
おせんべいカリカリ、jinくんの食べっぷりはこんな風なのかぁと感動して見ました。自分で持つっていいですね。jinくんは食事はいかがですか?わたしはゆで野菜スティックに興味があります。
うちの両親も地元の人で、幼い頃は長距離帰省にあこがれてました。でも、いざそうなると、経費もかかるし、行き先は常に同じだし、やはり旅行とはよさもわるさも違っていて微妙です・・。帰れる実家があって両親が待ってくれることが幸せだと思ってかえってます。

*kousaiさんへ*
いってまいりました~。遠かったですよ~。
そのBFはまさにたまごスープにそっくりです。あのお湯をかけるとスープになるかんじの。ミルクのおまけは大抵それなのですよ。おかしを食べさせる親を見て、すぐさまkousaiさん&お母さまのエピソードを思い出しましたよ!うまく肩の力・・ほんとにそう思います。適当が成長を促すのかな~なんて思いました。いい加減なのが家庭生活なのかなぁ。
りーちゃんの髪の毛また違うふうに変化中なのですね。うちはくるくるがきつくなってきたような。外でかぶせると嫌がらないですよ。ありがとうございます!でも、これ大きすぎて目がかくれちゃうのです。
ラーメン風は、名古屋(全国的な?)の細い麺に思ったのです。実家の辺りでは、お蕎麦はうどんのように太くてやわらかいのです。だから、その細い蕎麦にびっくりしました!でも、今は名古屋や長野の細くてこしのあるお蕎麦の方が大好きです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/138-e849c3b1

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。