カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出産ドキュメント!

 昨日は、夫の出勤にわたしの車を貸したので、近くのお店までベビーカーで行きました。初めはにこにこしていたpikupikuも、後半不安そう。ベビーカーを移動手段として使用することはあまりなくて、いつもお散歩は公園まで車です。全部で一時間ちょっとかかりました。歩道がレンガになっているので、がたごと揺れて。しかも、曇りだったのでわたしは早足。pikupikuも驚いたと思います。
 歩いていると、道路を横断するときや、手動扉の出入り口などで、優しくしていただく嬉しい出来事もあり、たまには長距離ベビーカーもいいです。

 昨日に続き、出産ドキュメントの後半をこちらに。これまた長~いです。

続きを読む »

スポンサーサイト

出産ドキュメント

 最近、抱っこの途中、抱き方を変えようとしたり、pikupikuが動いたりで本気で落としそうになってひやりとします。腰や背中にちからが入るようになったためと思いますが、今朝もぐずぐずと怒っているので、左手に抱っこのまま、洗濯機から服を取り出していたら、ゆっくり身を仰け反らせて落ちそうに!ゆっくりでなければ、危ういところでした。先日、雑貨屋さんで横抱きをたて抱きにしようとしたときもひやり。外出時のお互いの厚着はさらに危険を増します。
 きっと体重も増えているに違いない。減っては困りますが、増えるのも抱っこにはきびしいものがあります。重たいです。

 昨日、子育ての会では、出産トークで大盛り上がり。30分で産んでしまった方などもいらして。
 わたしの出産ドキュメントをこちらに。とても、長~いです。当時の日記の貼り付けです。

続きを読む »

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。