カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス

 週末はクリスマスのお出かけに、イルミネーションを見てきました。
 ちょうど寒くもなく風もなくで、夜なのに過ごしやすくて。しかし、すごい人でした。夕食を早めにとって・・とわたしなりに混まないプランを立てたつもりですが、レストランは40分待ち!
 お子様ランチを食べるpikupiku。
コピー ~ CIMG2240

 イルミネーションが点灯され、落ち着きませ~ん。キラキラ、と言い、早く外に出たそうです。

 そして、大行列の末に見たものは。天の川のよう★
コピー ~ CIMG2268

 待ち時間にうとうとしてしまったpikupikuもすっかり目が覚めました。
コピー ~ CIMG2272

 ものすごく遠くまでライトが張りめぐらされていて、大迫力でした。

続きを読む »

スポンサーサイト

ロンパースでハイハイ

 朝いつもpikupikuは6時過ぎに起きて、うれしそうに私たちに話しかけています。それで、こちらは目が覚めるのですが、ベビーベッドから私たちのベッドへ連れてきても、もう彼女に寝る気配はなく。とにかく、ベッドの下に下りたいらしくて端っこへとまっしぐら!とめてもとめてもチャレンジします。そこで、この土日くらいから、一人で起きていてもらおうと、ベッドから降ろしてしまうことにしました。
 今日も、もうダメだ~というところで、下に降ろしました。別にリビングにすぐ行けるのですが、ベッド横で遊んでいます。ふと気付くと、両手にわたしと夫のスリッパをそれぞれ持って、ベッドの上に置こうとしています。それだけはやめて~。わたしも目が覚めました。

続きを読む »

落ちたにんじんで

 週末、暑かったので半そでのパジャマを、と思って昨年着ていたコンビミニのラップクラッチ〔50-60〕を着せてみると、着られました・・。夫もびっくり、「あれ、これって・・まだ着られるんや」0歳児なのにもう1シーズン着られることに喜ぶ反面、pikupiku大きくなってるかい?と拍子抜けも。
 そして、昨日、今日と涼しい夜。でも、着せたくて今日は半そでパジャマを着せました。こちらはカーターズの12M。ラップクラッチと変わらない!やはり、コンビミニは大きめなのかな。
20070529230506.jpg

 夫がわたした古い携帯に夢中です。


続きを読む »

「これお願い」風

 週末は、相変わらず引越しの関係であっという間に過ぎていきました。お休みといえば、必ずどこかへお出かけしていた日々がずい分前のことに感じます。
 引越し屋さんの箱にpikupikuを入れて写真を撮りたかったのですが、大泣きして撮れません。箱の中を喜べるようになるのは、もうちょっと幼児ちゃんなのかな。
 家具はほとんど購入しないのですが、ちらっと家具屋さんへ。割り引いてくださったようで、「次回からはもうムリですから」と言われたわたし。そんなにまけてくださいなんて、言っていないのに・・。もう恥ずかしくて行けなくなってしまいましたよ。
 そんな中、お昼ごはんは、移動中に私たちは軽く済ませようとコンビニに寄りました。いざ食べようとすると、pikupikuも空腹なようで泣いています。お家まではまだ距離が・・。勇気を出して、サンドイッチを食べさせました。ハムの隣のパン。何もついていないとこです。パクパク。催促に応えていると、ほぼ一枚を食べてしまいました。pikupikuは移動中、未だに大泣きすることが多いのですが、何か食べるっていいかも☆

続きを読む »

間取りを覚えたの?

 午前中、保健所へ身体計測に行ってきました。お友だちとの約束は10時半。今日は食品宅配の受取で、それを終えて、さて準備と思っていたらpikupikuミルクを求めて泣いています。時刻は10時15分。まさに出発のときです。
 わたしは、時間より早く着くタイプではないのですが、それでもpikupikuが生まれてから、人との約束が守れないことにはいつも本当に辛く感じています。ミルクは予想できたことなのですが、外だと空腹感を感じにくいpikupiku。何とか会場まで持つかなぁと思っていたわたしが間違ってました。何でこんな時間に約束しちゃったんだろう、とバタバタ。イライラするときは決まって、人との約束が絡んでいるような気がします。それだけこんな乳児を連れてても、外に出られてるということで、冷静になるととても幸せなことです。

続きを読む »

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。