カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末の出来事s

 いつも週末は何かをした!という充実感があるのに、今週は走るように過ぎていってしまいました。
 
 昨日はお義兄さん一家が遊びに来てくれました。朝からバタバタ。9時に開くケーキ屋さんにわたしが行って、帰宅するとすぐに到着。夫にリビングの掃除を頼んだのに、掃除機をかける間がなくてクイックルワイパーで済ませたと言われ愕然!来客時に限って床掃除の行き届かない我が家なのです。

続きを読む »

スポンサーサイト

食事のあいさつ

 今日は久しぶりに夫の実家へ行きました。何年経っても緊張する家なのですが、pikupikuが生まれてからはちょっと平気。pikupikuは親善大使だ。一番助かる場面です。

 食事のとき、pikupikuがいただきますやら、ないないやら言えるところを見てもらいたかったのに、ちっとも言いません。
 いつもは。

続きを読む »

階段クライマーを阻止!

 pikupikuはメール着信の音を聞くと「パパ!」と言います。最近、携帯を替えたばかりでわたしですらすぐにわからないのに・・。昨日も寝かしつけ中に帰宅した夫の車の音にぱっと反応。「パパ!」
 pikupikuったら、ママは日常的に言わないのです。お腹空いたときだけ。ちょっと悔しいな~。

 週末は姉一家が泊まりに来てくれて、お庭でバーベキューをしたり、夜中までトランプをしたり楽しく過ごしました。

続きを読む »

記念日の夜はカレー

 お庭のお手入れに外構屋さんに来てもらいました。4ヶ月ぶりのpikupikuを見て、「こんなちょっとの間じゃあんまり変わってないなぁ」え~普通離れている人ほど変化に気付くんじゃあ・・。わたしには全然違って見えるのですが。
 そういえば、近所のお子さんにも今日、「pikuちゃん!赤ちゃん!」って声をかけられ、そのママさんは「赤ちゃんじゃないでしょ」と言ってくださったけど・・やはりまだ赤ちゃんイメージはとれないようです。
 夕方の公園で、遊具から落ちちゃったお友だちに向かって、pikupikuったら大きな声で「あ~あ」う~赤ちゃんしか許されない発言だ。こういう場では、赤ちゃんだからゆるしてね~という気持ちになります。


続きを読む »

牛乳もミルクもきらい

 夕食のとき、やたらpikupikuがテーブルの真ん中を指差しています。ティッシュ?おはし?と指しているだろう物を渡したり、ダメダメと説明したり。でも何度も・・おぉ!お茶グラスね。いつもpikupikuのバナナジュースを入れてるグラスを今日わたしが使っていたのでした。
 それはもちろんもともとはわたしのグラス。お店でビールグラスに使われるような形をしています。うちではその形のコップはそれしかないので、pikupikuは自分の飲み物と勘違いしたのだと思いますが・・。
 う~よくわかってるなぁ。わたしのグラスなのに、おちおち使えないよ。それにしても、お茶の色とバナナジュースの色では全然違うと思うけど・・そのグラス=自分の物と思ったのでしょうね~。

続きを読む »

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。