カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



起こすのはやめだ!

 昨日はお出かけが多くて、pikupikuを抱っこしていたので昨夜から両腕が痛くて。こんなことめずらしいです。よほど普段抱っこしてないのかなぁ。保育園の見学後、みんな揃って授乳タイムで、哺乳瓶を持つ手がぷるぷるとふるえていて、自分でもびっくり。誰にも気付かれませんようにと思いながら飲ませてました。pikupikuが重くなったのかな。
 見事に筋肉痛です。

 昨日、保育士さんから、起こしての夜間の授乳はやめた方が良いとアドバイスがありました。

続きを読む »


足バタバタ・口ブーブ

 時々だけ記入するゆる~い育児日記の表を、昨夜は夫に尋ねながら書き込んでみました。

 びっくりするとき・・・お風呂でシャワーが出るとき
 かなしいとき・・・ない
 うれしいとき・・・カニ(ラトルです)で遊ぶとき


 
 今に始まったことではないけれど、もうpikupikuには大ブームなのが、足パタパタと口ブーブーです。

続きを読む »

New体温計&オムツ

 今日は強風です。昨夜は雨も激しくて、わたしは家族全員が家にいる夜の雨はわりと嫌いではないのですが。
 先日のマタニティークラスで会ったママさんとクリスマスのメールをしていたら、わりとおもちゃのプレゼントより実用品が多くて、ダイニングの子ども椅子、という方もいました。結構、高いものだしそれもよかったなと思いました。

 昨日はもう1日中フキゲンさんで、検温したら、37℃だったので、それが原因なのか。ちょっと高めです。

続きを読む »

小さな出来事s

 毎月15日にpikupikuとぬいぐるみのイーヨーの二人写真を撮っています。子どもの頃、従姉妹のおねえちゃんの赤ちゃんを見に行ったとき、赤ちゃんとぬいぐるみミッキーが写った写真がありました。ぬいぐるみの大きさは変わらないけど、赤ちゃんはずんずん大きくなるので、えっ?この小さなぬいぐるみがこの写真のミッキー?と幼いわたしはびっくり。ぬいぐるみが小さくなったように感じました。
 pikupiku&イーヨー写真は、生まれてから大きくなったとはいえ、まだそんなにびっくりする違いはありません。でも、先月と今月・・何だかpikupikuの足がちょっとまっすぐになってきたような気が。気のせいかな?

続きを読む »

寝返りかえり&離乳スタート

 昨日のお昼、わたしの足元にごろんとpikupikuが転がってきました。寝返りかえりができたのです。でも、置きたたみの1cmくらいの段差があるので、それで偶然転がったんだと思いました。そして、夕方、夕食作りでわたしは離れていましたが、久しぶりに「うんうん」という声が聞こえてきたので、ふと見るとちょうどからだを横にしたところで!見ました。それは、平らな所だったので、できたできた♪と二人で大喜び。夫にも電話しました。
 奇跡の2回、その他はいつも通り、戻れないし、戻ろうともしていません。でも、思ってもなかったので、久しぶりに心おどりました。


 昨日はそんな楽しいことと、その反対と。

続きを読む »

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


