カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



週末のケンカ

 週末はささいなことで、夫とケンカをしてしまい。でも、彼は言い返さないので、一方的にわたしがしゃべるケンカ風?とにかく、距離を置こうと思って、pikupikuを連れて食料品の買い物へ。近所のお店へ出かけました。
 食品メーカーの風船を配っていて、大喜びでもらったわたし。pikupikuは欲しいけど、固まって手をだせません。買い物を済ませ、帰宅すると、夫が迎えに外に出てきてくれました。すると、pikupiku手足をバタバタ大はしゃぎ!
 何ともいえない気持ちになりました。わたしにはケンカ中の夫も、pikupikuにとっては大事なパパなんだなぁと、当たり前ですけど、目の当たりにすると何とも言えず。パパ・ママが仲良くしているって、pikupikuが一番うれしいことなのだろうな。
 もう仲直りしよう、と家に入ると、玄関で風船を割ってしまい、悲しくなりました・・。まだpikupikuは全然遊んでいないのに。

続きを読む »


パン屋さんにて

 金曜はパンを買う日です。土日の朝食は、夫が準備する約束なのでパンの日。午前中のお昼寝が長いpikupikuを起こして買い物にでかけました。いつも行くお店は3件ありますが、今日はケーキ屋さんのパンにすることに。そこはちょっとしかパンがないので、すぐ売切れてしまいます。いつもなら、そっと寝かせるpikupikuも今日ばかりは起きてもらいました。
 

続きを読む »

朝の準備はパパ活躍

 pikupiku、先週の金曜に『パ』の音が言えるようになって、以来、大ブームです。パパ?なんて聞き返しながら。切実に泣くときは、「まんま~」と言うのですが、これはママのことかなぁ。
 そして、育児書に確か5~7ヶ月くらいにあった「声のまね」いつできるんだろうとどきどきしてましたが、ママというと「ママ(もちろんママ風です)」と答えるようになりました。機嫌の良いときだけ。そして、喜んで何度も言わせようとすると、言いません。わたしは顔を近づけて話しかけているのに、タコの口で「ぶ~ぅ」と細かなよだれを飛ばされます。いくら娘でもちょっと・・。


続きを読む »

ぐうたらなママ

 お昼ごはんも終え、pikupikuはおもちゃ遊びに夢中です。
 外は晴れ。こんな午後はお散歩に行かなきゃと思うけれど、最近ほとんど公園へ行っていません。 
 2ヶ月を過ぎた秋ごろ、外に出られるのが嬉しくて毎日のようにお散歩に行っていました。でも、寒くなってお家生活。そして、春がきたのに・・まだお家生活?? 9ヶ月の子どもをずっと狭いお家で遊ばせているママさんなんていないだろうなぁ。何だかやる気が出ないのです。
 最近、平日はずっと家にいたく思い、仕方なく出かけるのは何とか曜日特売に果物を買いに行く程度。ダメダメ。

続きを読む »

出会いました!

 pikupikuのお気に入りはラックのタイヤ。ていねいになでています。その他、きたな~い床をおそれずはいまわったり。道路を行きかう車をながめたり。そんなエピソードを車好きの夫は「おっ素質があるな!」と笑います。そんな人は一家に一人で十分なのですが、夫が言うには趣味は2代目の方がより発展するらしいです。
 わたしはわりと無趣味に近いので、娘には趣味深き人になってもらいたいけれど・・。どちらかというと、きれいでかわいい趣味がいいなぁ。


続きを読む »

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


