カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

砺波チューリップフェア

 今年は職場復帰したばかりで、お休みも取りづらいので?帰省は取りやめ。近場へGo!というわけで砺波のチューリップフェアに行ってきました。結婚してからは、ずっとGWは帰省でしたが、以前は何回か行ったことがあります。もちろんpikupikuは初めて。
 前はこんな風だった??というくらい暑くて・・。チューリップで絵が描かれているのですが、今年は虹でした。以前はキャラクターだったときもあったのですが、pikupikuにはちょっとわからない大人向けのデザイン。素敵でした。
 球根の予約もできます。いつも実家に贈っていたのですが、今回は自宅へ。夫の希望は「アイスクリーム」これは何と一番高くて1球が900円!うちにはだめだめ。
コピー ~ CIMG3612

 富山港にも行ってみました。美しい帆の船(有名なのですが、名前を忘れてしまいました)と、お花の迷路がありました。入り口には向かえるpikupiku。順路はちっともわかっていません・・。反対だよ~。
コピー ~ CIMG3551

 宿泊先では。お布団でいないいないばぁに夢中。
コピー ~ CIMG3608

スポンサーサイト

動物園

 週末は久しぶりの動物園へ行きました。前回は植物園を見たので、こちらの動物園は初めてです。
 なにやら濁った池の周りに人がたくさん。なにがいるのかなぁと私たちも見ていたら。カバさん2匹!カバとサイの区別がつきにくかったわたしですが、カバは水中で長くいられることを知りました。ものすごく近くに突然現れ、大きな口を開けるカバ。みんな夢中でした。pikupikuは「こわいよ~」と夫の袖を持ったまま。すごい迫力でした。
 その後、pikupikuが気に入ったのは、サファリエリア。ところどころから、動物が見えるようになっていて、離れません。
コピー ~ CIMG3430
 ベビーカーから降り、次へ進もうと言っても、ちゃっかりとサファリに戻るpikupiku。動物はずい分遠くに見えるのですが。
 初めてちゃんと見たペンギンにはガラス越しに「どーじょ」と何か食べ物らしきものを配り続けていました。「おさるさん おうち~」「とりさん おうち~」動物園が楽しめる年頃になってきました。

初めてのソリ!

 我が家の毎年恒例!姉妹スキーに行ってきました。姉家族と一緒に兵庫県のスキー場へ。ここは2度目で、前回は雪なんてなくて、雨降りの中「土が見えてるやん」と言いながらのスキーだったのですが、今年は大積雪!自然の力はすごいなぁ。
 昨年は抱っこでホテルから見学だったpikupiku。今年はソリデビューです。キッズゲレンデも急に感じるわたしは、入り口付近の何でもない辺りで楽しみました。
 従姉妹にひっぱってもらったり、押してもらったりのpikupikuです。
コピー ~ CIMG2954

 その後、彼女もスキーに行き、わたしだけが担当に。手袋をつけるのでさえ困難なpikupikuですが、ちゃんと手はソリを持っています。でも、だんだん・・寝ている??目を閉じているのではと姉から指摘を受け、車に戻ることにしました。駐車場へもソリで。pikupiku全く動きません。まさか凍ってしまった?と心配しながら車に入れると元気いっぱい。よほど寒かったようです。なんとpikupikuのおやつを忘れてしまい、この日はpikupikuパイの実デビューです。チョコでも食べねば回復しないのではと思うくらいの寒さでした。
 この夜はみんなで一泊。翌日は小さな遊園地でゴーカートやパットゴルフをして遊びました。あぁ今年のスキー旅行も楽しかったなぁと思ったのもつかの間。全ての思い出を塗り替えるような出来事はその夜です・・。
 帰り道、大雪で高速は渋滞。滋賀の辺りのSAを出た直後、泣き出したpikupiku。げんこつやまのたぬきを歌ってもダメ。なんだろうね、と夫と話していたら。運転席の夫にかかる勢いでpikupiku嘔吐。吹き出すようなの初めて見ました。そもそも離乳食を始めてから、初の嘔吐です。渋滞で水もなく、狭い車内。夫の指示でまずは着替えさせましたが、もうどうしていいのやらで、もう吐かない?とその後も心配で。何とか帰宅し、リビングに横にしたら、見たこともない下痢です。量も多くて・・pikupikuよほどムリしていたんだね。翌日、受診したら胃腸風邪とのことでした。Mサイズのオムツ、Lにサイズupです。オムツからもれる、ってよく聞きますが、うちには初めての経験でした・・。

キッチン

 今日はクリスマスプレゼントの準備のため、お買い物に行ってきました。先にネットやカタログで見て、夫と話し合っていたので、実物を見て、これでよしとすぐさま購入してきました。
 pikupikuはその間。
bonerunndo.jpg

続きを読む »

感動★無料遊覧船

 週末は家族で紅葉見物へ、と思ってネットでよい場所を探していたら、無料で乗れる遊覧船というのを発見!さっそく行ってきました。
 大井川の上流?です、多分。井川湖の遊覧船。
20071119212133.jpg

続きを読む »

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。