カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



お座りできない原因

 寒いけれど、春のような陽気です。こんな気持ちになれるのも、気になっていた左足の動きについて受診したからです、きっと。いつもは朝一番でないとやる気のでない掃除もし、pikupikuの畳を水拭きして、さぁどこでも転がって!と準備もOK。

 昨日、保健所で指摘を受けたpikupikuの左足。結局、落ち着かなくて夜のうちに予約を入れ、今日受診してきました。

続きを読む »


離乳食教室と三種混合

 今日はまたもや離乳食教室へ行って来ました。先日行ったのは隣の町で、今日は住所地の開催でした。同じ離乳食に関する教室でも、やはり担当する栄養士によって大分違っていておもしろい。試食の味も何だか違いました。

 隣町で印象深かったのは、出汁も初めはかつおを使わず昆布だしということ、今日の方では、人間のからだには1番熱い物がダメということでした。たんぱく質でできているから、熱には弱い。混合授乳は、母乳が先というのが原則ですが、pikupikuは母乳よりミルクから先に飲みたがるときがあり、母乳の時間を考慮して熱めに作ったものをすぐに飲ませるのはいつも抵抗がありました。やはりいけないことだったようで、気をつけなければと思います。

続きを読む »

4ヶ月健診

 昨夜、夫と相談しながら母子手帳に現在の様子を記録して、今日の午後、4ヶ月健診に行ってきました。

 

続きを読む »

初めての予防接種へGo!

 昨日の午後。近所の小児科へBCGの予防接種に行ってきました。pikupikuにとって初めての予防接種です。退院後間もなく、ヘパプラスチン検査で足裏から採血されて怒って泣いた声を思い出し、ちょっとかわいそうです。あのときは、一人奥に連れて行かれたのでその姿を見たわけではないのですが・・。

続きを読む »

うれしい話

この記事はブロとものみ閲覧できます

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


