カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



消えたうーちゃん

 うーちゃんは、ねんねの儀式に使えたらいいなぁと思ってわたしが買ったトラセリアのうさぎです。金曜の夕食後、ふといないことに気付き大騒ぎ。pikupikuももうおもちゃを失くすようになったんだ!と成長を感じつつ探していました。
 pikupikuが置き忘れるorふと隠してしまう場所なんて限られているし、こりゃ楽勝だと思っていましたが、うーちゃんは出てきません。鍋の中にくまさんがという、どなたかのかわいい育児川柳を思い出しながら、ありえないところまで探したのですが・・。


続きを読む »


じゃあじゃあびりびり

 食品宅配が届き、やっと冷蔵庫が満杯になりました。空っぽになったところに、新しいものをつめるのは気持ちがよいです。pikupikuの離乳食もやっとまたおいしくなりそう。
 おかゆを6倍にしてみました。もう、製氷皿に入れなくても、ラップで包めます。進化したなぁ。
 子育てルームで、あまりゆっくりにこだわって(←わたしです)柔らかめを心がけていると、まる飲みの原因になる。その段階に合った物が大事、と言われておかゆも進化なのです。
 そして、pikupikuの空腹も、おかゆがしっかりするにつれ、同じ量で当然長持ちします。炭水化物の摂りすぎ?の心配は高まるのですが・・。


続きを読む »

立体足型の完成!

 現在、お家を建築中です。土曜は外構屋さんとの打ち合わせでした。イメージがちっともわかない私たち。一番よいのは最近できた家を見てまわること、と教わったので、近くの分譲地をベビーカーでお散歩しました。素敵なお家ばかり。
 外を歩く予定ではなかったので、わたしはとても薄着で、風邪をひきそうと思いながら歩いていたら、本当にまたそんな雰囲気です。出産後、何だかからだが弱くなったような・・。
 夫はめずらしく乗り気で、率先して色々なお宅の前を通ってました。いつも、「お金のかからない外構ね!」とわたしに注意しているのに。pikupikuも久しぶりの3人散歩。「はんにゃ」としゃべって笑わせてくれました。

続きを読む »

イヌのぬいぐるみ

 先日、さつきとめいの家に行こうとした際、見学時間までに少し時間があったので、東海エリア初ベビザラスへ行ってきました。
 いつもコメントをくださるママさんが、ご紹介されていたお店です。 いつもなら、新しい情報を得るとさっそくネットで調べてみるのですが、その日に限って見ていなくて。名古屋だろう、しかわからない。名古屋近郊に住む仲良しのお友だち(もうすぐ出産予定)に電話すると、できたのは知ってるけど、場所はわからない、とのこと。めずらしく行ってみようと言い出した夫は、適当に看板を探そうよ、ってそんなのムリですよ・・。で、本当にまれにしか使わない携帯のネット?で調べることにしました。

続きを読む »

初めてのTINY LOVE

 ここ何日か本当に寒くて、朝晩の冷たい手でオムツを換えたり、布団をめくったり、かわいそうで気になります。それを怒らないpikupikuは家中で一番性格が良いかも。

 昨日は、古くからありそうな在庫いっぱいのおもちゃ屋さんへ行き、TINY LOVEのアクティビティBOOKを発見して購入。わたしにとっては高めでしたが、定価ではなかったのでよしとして買いました。

20061204100459.jpg


続きを読む »

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


