カレンダー

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



でもまだ赤ちゃん

 ずっと抱っこで寝かしつけだったpikupiku。最近は、自分で転がりながら寝つきたいアピールをすることが多いです。抱っこから降りたがる。そして、お昼間は寝返りかえりをほぼしないpikupikuもこの寝付くときだけは、上手にころころと転がっています。不思議です。

続きを読む »


週末のケンカ

 週末はささいなことで、夫とケンカをしてしまい。でも、彼は言い返さないので、一方的にわたしがしゃべるケンカ風?とにかく、距離を置こうと思って、pikupikuを連れて食料品の買い物へ。近所のお店へ出かけました。
 食品メーカーの風船を配っていて、大喜びでもらったわたし。pikupikuは欲しいけど、固まって手をだせません。買い物を済ませ、帰宅すると、夫が迎えに外に出てきてくれました。すると、pikupiku手足をバタバタ大はしゃぎ!
 何ともいえない気持ちになりました。わたしにはケンカ中の夫も、pikupikuにとっては大事なパパなんだなぁと、当たり前ですけど、目の当たりにすると何とも言えず。パパ・ママが仲良くしているって、pikupikuが一番うれしいことなのだろうな。
 もう仲直りしよう、と家に入ると、玄関で風船を割ってしまい、悲しくなりました・・。まだpikupikuは全然遊んでいないのに。

続きを読む »

パン屋さんにて

 金曜はパンを買う日です。土日の朝食は、夫が準備する約束なのでパンの日。午前中のお昼寝が長いpikupikuを起こして買い物にでかけました。いつも行くお店は3件ありますが、今日はケーキ屋さんのパンにすることに。そこはちょっとしかパンがないので、すぐ売切れてしまいます。いつもなら、そっと寝かせるpikupikuも今日ばかりは起きてもらいました。
 

続きを読む »

高ハイハイ&一人たちの自主練

 はしか風しんの予防接種から1週間。発熱は7-8日後が多いというDr.の説明通り、昨日から37℃後半が続いています。pikupikuはいたって元気なのですが、やはり少し静かな感じ。
 お昼間、のんびりと仰向けで転がりながら、わたしの指をちらちらとさわって遊びます。pikupikuには、何とも野性風?なとこがあって、遊び相手をするともう大喜びできゃほほいとなり、つまりゆったり落ち着いてわたしと遊ぶことは少なくて、その静かさにちょっとびっくりしました。本当は具合がわるかったのかなぁ。

続きを読む »

Newお家生活はじまり

 pikupikuがまだ胎児ちゃんだった頃から始めた展示場めぐり。初節句の春に地鎮祭、そして6月の初めに入居となりました。
 そのときpikupikuは10ヶ月。家を建てると話すと、子どものためにいいねと言われ続け、そうなのかなと思ってましたが、入居後本当にpikupikuが一番喜んでいる気がしました。帰省先の実家でも、中々初めはなじめないpikupiku。ですが、今回の引越しは何事もなかったようにふるまい、生まれたときからここに住んでましたよ、という表情です。建築中に、何度も見学に来たからかなぁ。

続きを読む »

週末の出来事s

 週末はサファリパークに出かけました。pikupikuは初めてですが、私たちは2回目。引越しのため、本当に長い間どこにも行けなかったので、久しぶりのお出かけです。
 何とも成長のない私たち。遠出する際は、ETCの通勤割引(9時までに入ると半額)に間に合うよう努力しているのですが、いつもぎりぎりです。この日も、9時ちょうど!あぁもうダメや~と思ったわたしは、「何で洗濯物なんか干したんだ!」と夫に怒りをぶつけまくり・・しかし、途中100km地点(100km以内が割引適用)で降りると、ちゃんと割り引かれてました。怒った自分がはずかしい・・。
 

続きを読む »

1歳のお誕生日

 先週末、pikupiku、1歳のお誕生日でした。
 この1年、私たちにとっても大激動でしたが、なにより不慣れな日々に戸惑いながらもがんばってきたのはpikupiku。がんばるって、あまり好きな言葉じゃないのですが、このお誕生日を考えるときには、本当によくがんばったね!と声をかけたい気持ちになります。
 常に全力なpikupiku、また次のお誕生日も嬉しくお祝いさせてね。この一年も健やかに大きくなりますように。


続きを読む »

 BLOG TOP 


