カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ~あ

 今朝はとてもきれいな青空で嬉しかったのですが、お昼過ぎ、買い物から戻るとぱたりと物干しが倒れていました。洗い直しです。2度目はやる気がでません・・なんでこんなことに。
 土日の洗たくは夫の係なのですが、彼はものすごくいつも洗濯物のことを考えています。わたしの頭には、洗たくなんてちっとも浮かばないけど、彼は出かける前には空を確認しながら洗濯物の位置を調整し、朝早くから出かけて洗たくできなかった日に快晴だと「洗たくすればよかった・・」とつぶやきます。
 きっと今日も夫なら、強風を予測して、部屋に入れてから買い物に行ったのだろうなぁ。


 連休中、帰省した実家にて母から、わたしの口ぐせは「あ~あ」だったと聞きました。それは面白いと思って、pikupikuにも教えています。食事中、スプーンを落としたら「あ~あ 落としちゃった!」とわざと言って聞かせてきたのですが・・。
 さっき、夕食作りをしていると、テーブルの下で遊ぶpikupikuが「あ~あ」と言っています。もしや覚えたのかい?と喜びつつ「あ~あ」とお返ししてました。そのやりとりが際限なく続き・・。ほんとに呆れたような疲れた口調で「あ~あ」と言われて大笑い。あ~あの対象は、飽きずに返事し続けるママだったなんて・・。わたしだって、pikupikuにあ~あと言いたいことたくさんあるのに、先を越されてしまいました。
スポンサーサイト

コメント

今日はすごい強風でしたね~!お洗濯、2度目はきついですね・・・。私はけっこういいかげんなので多少、雨が降っても「まぁいっか!」派です。娘の服は濡れないところに干してあるので特にかもしれないです。土日のお洗濯はパパさんがしてくれるってすごいですね。家事も育児も本当に協力的なパパさんがうらやましいです!
子供は繰り返しが好きですよね~!そして飽きるのも子供の方が早かったりしませんか?「あ~あ」でのやり取りとってもかわいらしいです☆「あ~あ」つながりで、pikupikuちゃんため息をついたりしませんか?うちはたまに「ハァ」と言われてえぇ~と思う時があります・・・。

私もいい加減、大雑把なので「まぁいっか!」派です。
それにしても、パパさんの家事分担すばらしい~!!といつも思います。
うちは、当番なんてありえない…です。
「あ~あ」のpikupikuちゃん、聞いてみたかったです(笑)
こうやって、いろんな言葉を覚えていくんですよね。
うちは、ひとしきり遊んで「ふうっ」と言ったときは笑えますね。一丁前に~!と。

*kousaiさんへ*
雨ならわたしも「まぁいっか派」なのですが・・。うちのミニ庭はコンクリートの部分が広くて洗濯物もそこに落ちてました。しかし!先日夫が「緑の虫がいる~」と騒いでいて、昨日ももしやと洗濯物をよく見るとちいさ~な危険そうな虫がついていたのですよ。それで大慌てで洗濯機へ。地面はいろんなものがいて、刺されたりするとこわいですよね~。あまり具体的にお伝えするときれい好きのkousaiさん、多分とっても気になさるかも、と思って虫の説明はやんわりとさせていただきました。かなりリアルな虫だったのです・・。
繰り返しと飽きっぽさ、わたしも同じように思います~。子どもに先に飽きられるとちょっと恥ずかしいような??そして、ため息。つきますよ~。なんなんでしょうねぇ。

*tama*さんへ*
kousaiさんへのお返事でたっぷり書かせていただきましたが、虫だったので「まぁいっか!」とは思えませんよ~。しかもすごい色だったのです・・。
当番っていう表現に笑ってしまいました。洗たく当番、なんだか居残りなイメージが~。papaさんは一人暮らしのご経験はおありですか?うちはしばらくあったのでその影響かなぁ。わたしは、結婚する相手は絶対一人暮らし経験者、と思っていたのですがほんとによかったです。年末なんか分担表を冷蔵庫にはってあげると、彼は毎年張り切りますよ。ふっふっふ。
一丁前に~!といいたいときありますよ~。jinくんもりーちゃんもため息風ですねぇ。うちは今日ひじをついていて、その姿に「一丁前に~」と笑ってしまいました。

再びお邪魔します。
緑の虫!恐ろしいです~!色鮮やかな虫って危険度が増すような・・・。もしかしてうねうね系でした?これからの季節服の中に虫が入ってたりするので気をつけなければいけないですね。
実は私は部分的神経質なのです。いい加減なところは本当にいい加減で基本は大雑把ですよ~。
先に飽きられた時の恥ずかしさ、とってもよく分かります。家で二人きりなのでまだいいですがパパがいるときは恥ずかしさ倍増です。でもパパは私よりも娘に無視されてますが・・・。
ひじつき、同じくしますよ~!寝転がって横向き休憩風ではないですか?足も片方立てていて「えらそうに~!」と思ってました。

*kousaiさんへ*
ここまでお伝えするのは控えようと思っていたのですが・・何と真っ赤なダニみたな虫だったのです~。すごいでしょ。確かにうねうね系もコワイですが、ダニ風はもっとわたしの苦手とするところで・・見ただけで皮膚が心配に?なってきます。でも、きっとうちの庭だけですよ。kousaiさん家は大丈夫だと思いますよ。
夫のいるときは、わたしも恥ずかしいことにならないように気をつけてます。パパさんと同じく、夫はやられてますよ~。フォローしてしまうわたしです。
りーちゃんの横向き休憩風見てみたいです!うちでは見られないかんじ。りーちゃんリゾートですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/141-e812ad28

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。