FC2ブログ

カレンダー

07 ≪│2019/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

週末の出来事s

 今日のpikupikuはお昼寝記録更新!何とおやつのミルクの後、お昼過ぎまで3時間弱寝ていました。ここまで寝られると、いつ起きるんだろといつも以上に気を遣ってしまいます・・。
 毎週のことですが、やはり月曜は疲れているみたいです。週末に使ったパワーを取り戻そうとしているのかな。わたし自身もそうなので、月曜は何もせず過ごす日となっています。

 来月の引越しに備えて、見積もりに来てもらいました。3つの会社にお願いしましたが、それぞれ1時間以上かかって結構大変です。15社なんか頼む人はもうくたくたになっちゃうだろうなぁ。
 pikupikuはもちろん初引越しですが、わたしは転勤のある仕事だったので今回が6回目です。夫はそのうち4回の引越しを手伝ってくれました。わたしは引越し自体は大好きなのですが、準備が苦手です。彼には「いつも以上に戦力としてあてにしてないから」と言われる始末。
 今回はpikupikuもいるし、らくらくパックにしようと夫は弱気でしたが、そんな高いもの頼めません。でも、彼は箱詰めしきれない自信があるとのこと。わたしは専業主婦なのに・・失礼な。
 引越し屋さんがすぐに箱を持ってきてくれたので、今週から準備開始です。今までを考えると、早すぎるスタート。
 pikupikuは、私たちがうろうろと作業しているのがとても嬉しいらしくて、一緒になって行き来しています。狭いところも得意顔。でも、挟まって動けなくなり大泣き、という繰り返しです。もうちょっと大きかったら、これパパに渡してきて、なんてお手伝いもできたのになぁ。ごみを荒らすのがpikupikuの係でした。

 建築中のお家の状況も見に行きました。見学にいらした方もいて、おしゃべりを。「素敵ですね」と言われてわたしは有頂天。でも、夫には社交辞令だから・・と言われてしまいました。ふん。「だいたいおいくらくらいですか?」とも尋ねられ、わたしは正直に話しそうになりましたが、営業の方が真横にいたので言えずに残念。
 でも、色んな家を見てあるくのは楽しいです。来月完成ですが、もう今後は展示場や見学会に行くこともないんだなぁと思うとちょっと寂しい気持ち。

 連休中、わたしの実家で座っていた食事椅子が、結構広めでpikupiku立ち上がってテーブルに乗ることを覚えてしまいました。その後ずっと大変で・・。両側から押さえて食べさせていたので、もう二人きりのごはんは不可能なのではないかと心配してました。
 でもここ数日で、注意すると座れるようになりました。言われていることがわかるんだなぁと、ほんとに感動しました。そして、ちゃんと座れたら、二人で「すご~いpikuちゃん!」と誉めまくっているのですが、その誉め作戦にはうっとおしそうな眼差しを向け、「そんなことより早く食べさせて!」と怒るpikupiku。夫がいうには、『バンビーノ』に出てくる厨房の偉い人の定番セリフ「ペースを乱すな!」をpikupikuも言っているのだそうです。
スポンサーサイト

コメント

pikupikuちゃんも、お昼寝長くなりましたか?うちも最近長くなって。きっと運動量が増え、疲れるんでしょうね。
お引越し準備、お疲れ様です!!
うちも重い腰を上げ、少しずつ少しずつ倉庫へ運んでいるところです。
私は、引越しをという引越しをしたことがないので、どんなになるかちょっと不安です~
うちは食事椅子を引越しと同時に購入する予定です。今は歩行器で食べているのですが、もう今にも抜け出しそうで。どうも、椅子というものが苦手なようです…

お家の完成間近ですね~!きっと素敵な家なんだろうなぁと想像をふくらませています。引越し大変ですよね、いつも業者さんに頼まれてますか?私も引越し回数多いのでお気持ち分かります!切羽詰らないとなかなかできないですよね・・・。pikupikuママさん、pikupikuちゃん、これから大忙しですね!
食事イスを抜け出してしまうなんてすごいです。脱出できちゃうのですね~。うっとおしそうな眼差しどんな感じかな?pikupikuちゃん食べることが好きなのですね。うちの離乳食の本には「楽しく食べる」が大事とあるのできっとpikupikuちゃんは楽しく食べてるのだなぁと思っていました。
そして先日の赤い虫、知ってます!コンクリートにいて確か毒性を持っていたと思います。(刺されると腫れるだったような・・・)学校でよく見かけましたよ~!嫌なことを細かく聞いてすみませんでした。

*tama*さんへ*
運動量、そうですよね。何だか幼児ちゃんになったなぁと思います。jinくんは長時間お昼寝は夜に影響しませんか?うちは、昨日もう寝ないんじゃないかと思うほど元気でした。今(10時半現在)も寝ているのですが、今日は起こそうと思ってます。
少しずつ運べるっていいですね。うちは引渡しまで何も入れられないので、家中が箱だらけなのです。
歩行器でお食事、jinくん走って逃げていきませんか??どんな椅子を購入されるのでしょう?またぜひ見せていただきたいなぁ。

*kousaiさんへ*
kousaiさんが想像してくださるように素敵な家だといいなぁ。もし何かでお近くに来られるときがあったら寄ってください。そのためにも、公園やらベビザラスやらでお会いできるといいなぁ。ふっふっふ。kousaiさんもお引越し多いのですね。子どもの頃はあこがれてたけど、もうそろそろいいかなと思います・・。
うっとおしそうな眼差しとは、誉められても喜ばず、むしろ誉めてる親を相手にしていない感じ・・寂しいですとも。うちの本にも「おいしく食べようね。赤ちゃん」とかかれてます。最近、新メニュー増えてますか??何だか新しいものは喜びますが、努力が続きません。
虫の件は、聞かされたkousaiさんの方が思い出して嫌な思いなさるだろうと・・ほら、知らない方がよかったということありますよね。こちらこそすみません。

再びお邪魔します。
新しいものは拒否されることが多くてまったく増えて無いんです・・・。先日教えていただいたバナナの薄切りも食べられなくて。pikupikuちゃん後期メニューにしてらっしゃいますか?大きめ粒を嫌がるのでなかなかとりいれられなくて。pikupikuちゃん好評のメニューぜひ教えていただきたいです!
うれしいです~!頑張って通います!!!公園、べビザラス。(かなりあやしいですね・・・)偶然お会いできたらいいですね☆

*kousaiさんへ*
りーちゃんは継続メニューがお好きなのですね~。わたしと同じだなんて思いました・・。うちは、大き目のものより、ほうれん草なんかの細長いものが苦手のようでげーと言うことが多いです。
好評のメニューはひじきごはんです!初めて作ったときの写真を撮ってある(夫には笑われましたが)ので今日の日記に載せさせてもらいます!大きめ・粒々とはちょっと違うけど、pikupikuはかなり好きですよ。「これかよ・・」とkousaiさんに思っていただこうかなぁ。ふふふ。
偶然、そうですね。皆さんどうやってお約束するのでしょう。でも、お近くですしいつかほんとにお目にかかれそうな気がします♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/142-8473b7c3

 BLOG TOP