カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


引越し準備にうきうきは?

 今朝の朝食はトーストでした。この週末から、pikupiku全トーストにチャレンジです。これまでは、一部をトーストにして、他はパンかゆにしていました。10枚切りの食パン、耳も食べます。
 座ったとたんにパンを持ち、ずっと食べ続けるので、時々野菜スープを。pikupikuものすごくやる気で、張り切ってます。わたしも何だかすごく楽です。夫もこの成長がうれしくて仕方ないようで、「一緒だよ!」なんて言いながらパンをかじり。仲良しな朝食です。

 
  週末は、お家のことでほとんど過ぎていきました。家の使い方の講習会、引越し準備。マットなどの買い物、書類の記入。
 大半は引越し準備でした。夫が「あと○日かぁ」なんてつぶやいてます。意味がわかりません。○の中の数字は、引越しまでの週末の数。平日、わたしは家にいるけれど全くあてにされていないようです。
 そんなわたしよりさらに役に立たないけど、嬉々としているのがpikupikuです。お出かけの週末より嬉しそう。私たちが低い位置で作業したり、見慣れない物が出てくる様子に大喜び。行ったり来たり。つかまったり、遠くに座らされたり。
 わたしが引き出しを片付けていると、もうpikupikuくっついて離れません。そして、一緒に手を伸ばしてきます。いらないものを床に置いたはずなのに、また引き出しに入っています。2度目に気付きました。pikupikuったらゴミを入れている~。
 他にも。以前友だちから「この袋の中のお土産(がらくた風の小物が入ってました)二つ以上持っていって」と言われて困りつつもらったフグの箸おき。引き出しに入れておいたのですが、pikupikuなぜかものすごく気に入って、壁を這わせたり、床に打ち付けたり。もう10年くらい前のことだけど・・もらっておいてよかった。

 家の使い方講習会では、pikupikuがぐずるのを見て、女性スタッフの方がみてくださるとこに。私たちは講習に集中してね、というご配慮ですが、大丈夫かなと心配。pikupikuが、というよりお姉さんが疲れ果てるのではないかと思いました。でも、無事お姉さんの腕で眠ってしまったようで、終了時にはぐっすりなまま戻ってきました。こういうご配慮うれしいなぁ。

 
 家の引越しと同時に、いろんな書類の提出も重なり、今日は朝から各方面へ連絡を取りつつ、午後提出に行ってきました。市の中心部なので、ついでにデパートへ。
 めずらしく夫の勧めもありpikupikuにファーストシューズを買うつもりで寄りました。ファミリアの外用を買いたかったのですが、どうやらpikupikuは11.5cmとのこと。室内用しかサイズがなく、重さもぜんぜん違ったので納得の上、室内用を買うことに。しかし、ピンクが品切れでまた次回、ということになりました。残念。
 そして、肌着を購入しました。つい先日買ったタンクトップ風なものは、お腹が冷えるという夫の助言を思い出し、ボディタイプです。肌着はとにかく薄い色が好きなのですが、今はアウター兼用の夏用ボディが多いようでした。
20070521220700.jpg

 写真を撮ろうとするとpikupikuやってきました。「なんで服の写真撮ってるの??」
 20070521220716.jpg

 新しいお洋服にやってきたかと思ったら、彼女のねらいはタグでした。やっぱり。
スポンサーサイト

コメント

こちらにもお邪魔します。
お洋服のタグ、pikupikuちゃんも好きなんですね~!お写真拝見して一緒だ~♪とうれしくなりました。ボディの花柄がとっても好みだったりします。可愛いですね☆
同じメニューが食べられるなんて、大人も子供もうれしくなっちゃいますね。手づかみOKな食材もこれから増えそうですね、他の食材で手づかみ食べ試してらっしゃいますか?もしよかったらぜひ教えてください!
お引越しの準備大変ですね、お疲れ様です!片付けの隣でお手伝いしてるpikupikuちゃんの様子に笑ってしまいました。一生懸命、戻してくれていたのですね~。とっても可愛いです。
靴、品切れとは残念でしたね。購入されたらpikupikuちゃんのファーストシューズぜひ拝見したいです☆お靴ははじめは、お家で履かせて練習させるのですよね。うちは歩くのも遅そうで今の靴がサイズアウトしてしまうのではないかとドキドキしています・・・。

*kousaiさんへ*
タグなぜあんなに人気なのでしょう~。うちは開くタイプの葉書も大好きなのですが、りーちゃんもお好きですか?小花模様ってかわいいですよね~。でも、これ手洗い表示になっていてびっくりしました。もちろん洗濯機へGoなのですが・・。
手づかみ、一番は人参らしいのですが、うちは口元まで運ぶとかじる程度です。モンキーバナナや細長お好み焼きなんかも聞きますが、試してみたいです。わたしも結構何を準備すればよいのか迷ってしまいます。
ありがとうございます。ゴミが大好きで・・驚いてしまいます。
歩くのは遅いほど良いと、子育てルームで耳にたこができそうなくらい言われてますよ~。お外で靴をはかせたまま、皆さん芝生をはわせたりしているそうです。ハイハイでも靴はつき物らしいですよ。サイズアウトなんてもったいないです~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/146-4b8ba4bd

 BLOG TOP 


