カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落ちたにんじんで

 週末、暑かったので半そでのパジャマを、と思って昨年着ていたコンビミニのラップクラッチ〔50-60〕を着せてみると、着られました・・。夫もびっくり、「あれ、これって・・まだ着られるんや」0歳児なのにもう1シーズン着られることに喜ぶ反面、pikupiku大きくなってるかい?と拍子抜けも。
 そして、昨日、今日と涼しい夜。でも、着せたくて今日は半そでパジャマを着せました。こちらはカーターズの12M。ラップクラッチと変わらない!やはり、コンビミニは大きめなのかな。
20070529230506.jpg

 夫がわたした古い携帯に夢中です。


 今日、夕食作りをしていると、いつものようにpikupikuキッチンへやってきました。レンジのとなりの、フードプロセッサーがお気に入りです。ぴかぴかしていて、顔がうつるのでいつもカリカリとひっかいています。座るのもそろそろと座れるようになり、もう頭を打つのではとひやひやすることも少なくなりました。つかまり立ち姿勢から、足をひろげ気味にして、ゆっくり座ります。
 ひとしきり遊んだ後、今度はわたしの足元へ。千切りにしたにんじんが一切れ落ちました。pikupiku、それを人差し指で押したり、親指と擦り合わせたり・・なんでそんなに遊べるのかわかりませんが、料理タイムの半分はそのにんじんが相手をしてくれました。
 リビングには、おもちゃがあるのに・・。積み木遊びより集中しています。
 pikupikuがそうやって、人差し指でつーっと押すとき、顔はうつむき加減で口はタコちゃんになっています。そして、うなっている。よく夫にマネされてますが、その集中力に笑ってしまいます。

 
スポンサーサイト

コメント

驚きました~!ラップクラッチって半そでタイプのものですか?pikupikuちゃんマジックテープ部分をはがしたりしませんか?私も出してみよと思います!着られたらうれしいな。
落ちたにんじん、よーく分かります!すごい勢いで近づきませんか?ご飯の最中もスプーンからこぼれ落ちたもので遊んでいたり。飽きるのもはやかったりしますがあの集中力はすごいですよね☆タコちゃん口、夢中なしるしですね♪

*kousaiさんへ*
そうです!半そでの。パジャマにしたせいか、はがすことはなかったですが、ひもを結ぶのが久しぶりではっとしました。これは湯上りのぼーっとしたときでないと難しい、と思いましたよ。
こぼれ落ちたもの好きですね~。指でつーっと動かしてうなってます。おもしろさがわかりません~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/150-b88219de

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。