カレンダー

06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロンパースでハイハイ

 朝いつもpikupikuは6時過ぎに起きて、うれしそうに私たちに話しかけています。それで、こちらは目が覚めるのですが、ベビーベッドから私たちのベッドへ連れてきても、もう彼女に寝る気配はなく。とにかく、ベッドの下に下りたいらしくて端っこへとまっしぐら!とめてもとめてもチャレンジします。そこで、この土日くらいから、一人で起きていてもらおうと、ベッドから降ろしてしまうことにしました。
 今日も、もうダメだ~というところで、下に降ろしました。別にリビングにすぐ行けるのですが、ベッド横で遊んでいます。ふと気付くと、両手にわたしと夫のスリッパをそれぞれ持って、ベッドの上に置こうとしています。それだけはやめて~。わたしも目が覚めました。

 そして、朝からpikupikuのハイハイに異変が!昨日からパジャマにしたロンパースで足が全部出ているためか、滑らないことを利用して、pikupikuずりずりではなく、ちゃんとハイハイをしています。これを待っていました!夫とも確認。彼も「何もこんな忙しい朝に・・」なんて言いつつ喜んで見ています。
 でも、その後ミルクを目指して急いでくるときは・・やはりずりずり。ハイハイより早いのかなぁ。
 先日、保健師さんから、スパッツがすべってハイハイできないのかもよ、と言われたので、お昼間も足は涼しげなままにしました。うまくいくといいなぁ。

 引越しの準備をしていたら、色々なものが出てきます。さっき、付箋がたくさんでてきて、pikupikuの手にはったら喜んで遊んでいました。しかし、その後。何か静かだなぁと思うと・・pikupikuったら食べてました。あわてて口の中からかきだし。pikupikuも変なものが入ってしまったとわかるのか、嫌がらずに口を開けていました。口に持っていかないタイプだと思っていたのでびっくりです。そういう時期って終わったと思っていましたが、まさかこれから??

 お昼寝中のpikupiku、起きるまでシュレッダーが使えないと思って書いていたら、起きてしまいました。今から大量の紙類処分です。
 引越しにはインターネットの手続きも必要なことをすっかり忘れていた我が家。近々の引越しなのですが、これから2週間は手続きにかかるそうです。寂しいですけれど、今日を限りにしばらくこちらもお休みすることに。その間にハイハイが上達するといいなぁ。
 
スポンサーサイト

コメント

おぉ~!pikupikuちゃん、ついにハイハイへと進化ですね☆きっとハイハイ移動があっというまにはやくなるのでしょうね!そしてスパッツがすべるとのお話、驚きました。ずぼんも同じくなのでしょうか?うちも試してみまーす!
お引越しも間近ですね。小さな子どもがいる中でのお引越しは大変ですよね、準備がんばってください!そして復活されるのを楽しみに待ってます♪

*kousaiさんへ*
ハイハイ移動大成功のはずなのに、またずりずりをしているのです・・。離乳食と同じで、成長はじぐざぐだ~とがっかりしてるとこです~。ズボンはどうでしょう??フローリングと汗ばんだ?足がくっつくのが好条件みたいですよ~。
ありがとうございます!子ども連れのお引越しは初めてなのでちょっと心配ですが、ぱぱっとやってきま~す。

ハイハイ進化ですね~♪うちはズリズリの期間が短く、あっという間に高這いになっちゃい、今は高速で逃げてますよ(笑)結構、膝にアザとか出来ちゃって!!pikupikuちゃんもできちゃうのかなぁ。女の子はちょっと痛々しい~
引越し作業お疲れ様です!うちもそろそろ本腰を入れなくては…
暑くてたいへんでしょうけれど、お互い頑張りましょうね♪

pikupikuママさん、pikupikuちゃん、元気かな~?
復活された時は、お引越し済なんでしょうね~
うちは、ちょっと延びてます。。。

pikupikuちゃん、11ヶ月おめでとうございます♪
二週間のうちで、またグーンと成長されているんだろうなぁ。
またお話できるのを楽しみにしていますね★

*tama*さんへ*
お返事とっても遅くなりまして失礼しました。そして、11ヶ月を祝ってくださりありがとうございます!
引越しは6月の初めでした。しかし!今の接続ではメールしかやらない方がいい(料金が高いから)ネットはやらないように、とお店の方にも言われて困ってます。でも今日初めてネットを見てみました。おぉtama*さんだぁと嬉しくお返事してます。さっき実はtama*さんのほうも拝見しましたよ。お引越し完了なのですね。うちも光がくるまでもうしばらくのしんぼうです。またどうぞよろしくお願いします。

HAPPY BIRTHDAY♪
pikupikuちゃんお誕生日おめでとうございます。
お誕生日、素敵な時間を過ごされていますか?
また楽しい様子を聞かせてくださいね!
pikupikuちゃんの健やかな成長をお祈りしています☆

ありがとうございます。すっかりこのコメント欄がのびてのびて・・。もう少ししたら、再開予定ですので、またこれからもよろしくお願いします!
昨日は家で小さな食事会をしました。この一年も元気に大きくなってもらいたいです★

pikupikuちゃん、HAPPY BIRTHDAY★
遅くなってしまい、ごめんなさい~当日に御祝い言いたかったのに…
今年は、新しいお家で素敵な初めての誕生日が迎えられたことと思います。
また、再会楽しみにしていますね~きっとグ~ンと成長したpikupikuちゃんに会えるんだろうなぁ♪
今後も、jin共々よろしくお願いしますね★

遅くだなんてとんでもないです~。ありがとうございます。
新居で1歳。jinくんと一緒、覚えやすくていいです♪
pikupikuにとってこの一月は大きかったようで、ぐんぐん変化してます。こちらこそ、またこれからもよろしくお願いします♪今日、やっとネットがつながりました~。長かったです・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/151-a60dc0d4

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。