カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1歳のお誕生日

 先週末、pikupiku、1歳のお誕生日でした。
 この1年、私たちにとっても大激動でしたが、なにより不慣れな日々に戸惑いながらもがんばってきたのはpikupiku。がんばるって、あまり好きな言葉じゃないのですが、このお誕生日を考えるときには、本当によくがんばったね!と声をかけたい気持ちになります。
 常に全力なpikupiku、また次のお誕生日も嬉しくお祝いさせてね。この一年も健やかに大きくなりますように。


 当日は、夫の実家からも大きなバラの花束を持って祝いにきてくださり、離乳食ランチ(いつの間にかもうパクパク期です)でpikupikuも一緒に。大好きなハンバーグを手づかみで食べる姿も披露できました。
 ほぼ手づかみ可能なメニューにしたくて、主食もパンに。不思議なのですが、pikupikuはバターロールなどそのまま食べてもおいしいものより、食パンとかフランスパンとか、無味風なものが好きです。この日も、丸いフランスパンに勢いよくかみつき、おじいちゃんを驚かせました。
 ケーキは栗原はるみさんのレシピで、パンケーキを焼いてみました。ヨーグルトのクリームと、お誕生日ケーキのフルーツを飾りました。
20070721111438.jpg

 この様子を携帯メールに添付したところ、わたしの両親は、買ってきたお誕生日ケーキの方を手作りと勘違いしたらしく、感動してました・・。違うのに。
 夫と一緒にロウソクも消し、パンケーキをおいしく食べて、いよいよプレゼントを。
20070721111452.jpg

 てんとう虫の乗り物ウィリーバグです。しかし、両足がつかないことに怖さを感じるのか、pikupikuは大泣きで怒ります。当分は、触覚をぴょんぴょん触るだけで過ごしそうです。

 お誕生記念撮影にも行きました。お宮参りで撮影しなかったので、なんと当時のドレスまで着せちゃって!
 こども専門の写真館、帰りに目に付いたお風呂おもちゃを購入しました。Sassyアヒルちゃん。もうSassyもこれで最後かな??
20070721111418.jpg

スポンサーサイト

コメント

あらためて・・・
pikupikuちゃんおめでとうございます!
そしてpikupikuママさんおかえりなさい♪
ケーキ、おいしそう~☆クッキー?部分に文字が入っているのですね、すごくかわいいです。pikupikuちゃんたくさん食べたのかな?バラの花束を持ってこられたご両親も素敵ですね。プレゼントのウィリーバグもpikupikuママさんらしい素敵なセレクトで、遊んでくれるのが楽しみですね♪とっても楽しそうなお誕生日の様子がうかがえてうれしく拝見させていただきました~!

*kousaiさんへ*
ありがとうございます!そしてネット接続まで本当に長い日々でした~。なんとも寂しい日々でしたよ!
パイだと思うのですが、1歳、を食べたpikupiku、初チョコレート??なんて今さら思いました・・。勢いよく食べてましたよ★お花とてんとう虫、ナチュラルな組み合わせでお祝いできました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/152-9980e139

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。