カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


週末の出来事s

 週末はサファリパークに出かけました。pikupikuは初めてですが、私たちは2回目。引越しのため、本当に長い間どこにも行けなかったので、久しぶりのお出かけです。
 何とも成長のない私たち。遠出する際は、ETCの通勤割引(9時までに入ると半額)に間に合うよう努力しているのですが、いつもぎりぎりです。この日も、9時ちょうど!あぁもうダメや~と思ったわたしは、「何で洗濯物なんか干したんだ!」と夫に怒りをぶつけまくり・・しかし、途中100km地点(100km以内が割引適用)で降りると、ちゃんと割り引かれてました。怒った自分がはずかしい・・。
 
 pikupikuはまだベッド型シートに平たく乗っています。でもそれでは動物も風景も見えないので、おひざに抱っこすることに。もうそれだけで大満足!うれしそうにキョロキョロします。夫やサイドミラーを見て大笑い。「あっ」と言いながら、いつもの指差し。しかし、動物をさしているわけでもなさそうでした。
 ただゆっくりドライブを楽しむpikupikuがぎょっとしたのはキリンさん。車の間をゆっくり歩くキリン。さすがに非日常を感じたのか、びっくり顔でした。
20070723220022.jpg

 その後、ウォークサファリという2.5kmほどの散策道へ。近くで動物たちを見られるはずが、歩き始めて5分もしない内にぐっすり。ベビーカーは入れないので、夫が抱っこです。暑くて重いとのこと。ライオンの辺りまで寝てました。
 最後に、夫にサファリバスのチョロQを買ってもらったpikupiku。レジのお姉さんに手渡ししてもらい機嫌よく持っていましたが、箱を噛んでしまい、多分紙も少し食べちゃったと思います・・。
20070723220038.jpg


 朝急いだため、そして食中毒のことも考えてpikupikuの離乳食は持たずに出発しました。途中で購入しようと思ったのですが、適当なお店がありません。それで、この日は、本当に申し訳ない取り分けごはん。スタバのスコーンに始まり、パン、フライドポテト!・・と栄養のない一日でした。夜も疲れて何とかランチを購入。
 さすがに反省して、今日はフル手作りのごはんです。今晩は、野菜いっぱいのつくねを薄く椎茸に塗って焼きました。pikupikuは、トマトやブロッコリーも大好きなのですが、やはりたんぱく質のお料理は好きみたいです。「次!」と言わんばかりに食べたいものを指差して教えます。連続して同じ品を指すことは少ないのですが、ときど~き続くことがあり、あぁ気に入ったんだなぁとわたしも気付けます。

スポンサーサイト

コメント

お帰りなさい~♪お引越しお疲れ様でした。もう落ち着かれました?うちはまだまだ、開かずのダンボールがありますよ…

先日のお誕生日もとっても楽しい様子が伺えました!バラにてんとう虫、素敵なプレゼントですね。
お料理もとっても美味しそうで、きっとpikupikuちゃんも楽しかっただろうなぁ!

うちも、ここのとこお出かけらしいお出かけはしていません。
pikupikuちゃん、ベッド型でおりこうさんに乗れているんですね!
うちはかなり前から前向きなんですが、風景も見えているのに不満爆発で困ります。
キリンさんとご対面のpikupikuちゃん、びっくりしたのかな?
うちも連れて行ってあげたいスポットの候補です。
やっぱりこの季節は、衛生的にも手作り弁当は気になるところですよね。
うちもお出かけ時はBFを利用しています。
離乳食も完了期に近づき、取り分けもできるようになってお出かけも少しラクになったような気がします。

サファリパークいいですね~!キリンが(私大好きなんです♪)大迫力だ~とうれしくお写真拝見しました。ドア一枚の近くで見られるってすごく魅力的ですよね☆pikupikuちゃんはどの動物がお気に入りだったのかな?ウォークサファリもあるのですね、こちらも楽しそう。楽しいお出かけでしたね!サファリバス、pikupikuちゃん初チョロQですか?何の動物かな?
気に入ってくれたお料理ってすごくうれしくなりますね。意思が指差しでできるようになったのも大きな成長ですね♪
そしてETCのお話に和ませていただきました~。

*tama*さんへ*
再開できました~。うちも箱ありますよ~。でも、今ある箱ってもう片付かないような予感・・??しばらくお休みしている内にjinくんのBig成長そしてtama*さん家お引越し完了と、うらしま太郎のような気持ちですよ~。
てんとう虫はまだ乗れませんが、インテリアとしても結構かわいいです♪
引越しって本当に大変ですよね。前後とも忙しくて・・久しぶりのお出かけ一家で大喜びで行ってきました。tama*さん家の方はきっと観光地だらけだと思いますので、これから本当にいいですねぇ。jinくんのベッドシート卒業をずい分前に伺ってから憧れていたのですよ~。やっと体重が規定に届いたと思うのですが・・。
この日はミルクの準備はしたけれど、結局飲ませなかったのです。ものすごくお出かけが楽になりました♪

*kousaiさんへ*
kousaiさんはキリンがお好きなのですね★多分、暑さにも負けず一番活躍してたと思います!サービス精神もあって♪pikupikuはキリンとシマウマに反応してましたが、それ以外は周りのバスや木・・つまり何でもよいみたいでやっぱりって感じでしたよ。初チョロQ、そうです~。トラバスです。サイと迷いましたが、夫が決めました。
一番のお気に入りはほうれん草な気がします。地味~ななんです。
ETCはケンカの種。いつもいつもギリギリで何でかな~と思います・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/153-8324c891

 BLOG TOP 


