FC2ブログ

カレンダー

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Newお家生活はじまり

 pikupikuがまだ胎児ちゃんだった頃から始めた展示場めぐり。初節句の春に地鎮祭、そして6月の初めに入居となりました。
 そのときpikupikuは10ヶ月。家を建てると話すと、子どものためにいいねと言われ続け、そうなのかなと思ってましたが、入居後本当にpikupikuが一番喜んでいる気がしました。帰省先の実家でも、中々初めはなじめないpikupiku。ですが、今回の引越しは何事もなかったようにふるまい、生まれたときからここに住んでましたよ、という表情です。建築中に、何度も見学に来たからかなぁ。

 とはいえ、引越し自体はものすごく大変でした。運び出しの間はpikupikuはベビーベッドに入ってもらい、通りがかる人たちに声をかけられ、柵から落ちてしまうこともなく・・。
 引越しは業者さんにお願いしました。見積もりは3件取りましたが、見積もりだけでもかなり時間がかかりました。初めの2つの会社は、営業の方があいさつと自己紹介をpikupikuにも。う~ん営業パフォーマンスか??とひねくれて見ていたわたしですが、3件目、pikupikuのことはまるきり無視なのに、「乳児がいる家は多少高くなってもこのプランがお勧めです」なんて。そりゃ引越しにpikupikuは足手まといだけど、でも大事な家族なんだから!と腹立たしく思いつつ、あいさつしてくれた方に決めました。(←しっかりひかかるわたし)

 引渡しの日は雨でした。pikupikuがリビングを初ハイハイする姿に嬉しくなりました。よだれもいっぱい!pikupikuの部屋は2階ですが、床近くに透明ガラスの窓を入れました。落ちそうでスリルがあるかも、とわたしの好みです。気に入ってへばりつくpikupiku、予想通りです。

 ずりずりハイハイから普通のハイハイへ。そして、料理中のわたしにつかまり立っているのは相変わらずですが、少し動くと座り込んでいたのに、だんだん距離が伸び今では結構ついてきます。そして、わたしから離れ、キッチンの取っ手を持ちながら移動。そのまま進んで壁をつたって行きます。平面で進めることを発見したときはびっくりしました。
 その応用編。いつもいる場所はリビングの窓です。くっついて離れません。工事の人がいるともう釘付けです。外の方も気になられるようで、時々手を振ってくださる方も。その方が仕事がおろそかになって、同僚の方に笑われる場面もありました~。
20070724220850.jpg

 
 ささやかなリビングですが、トンネルを出してみました。以前IKEAで購入したものです。怖くて入れません。わたしが入って呼んでも、携帯を置いてみても、入り口で怒ってます。そして、このときは、ぬいぐるみのドッグを投げ入れてきました。代わりに行けってこと??
20070724220212.jpg


 ソファを上ろうとがんばるときもあります。でも足が・・届かない!
20070724220226.jpg

 階段は3段目まで行って驚かせたことがありますが、それ以来、上ろうとしません。洗たくなどでわたしが2階へ行くと一番下の段をたたいて待っています。噛み跡もあって驚いちゃいます!
 
スポンサーサイト

コメント

ソファをのぼうろうとするpikupikuちゃんの足が~!もう少し!という感じでとってもかわいいです。ハイハイも伝い歩きもとっても上手になっているのですね、あんよももうすぐかな?壁などの平面でも伝って歩けるんですね~、びっくりしました。階段をかじりつくpikupikuちゃん、想像しちゃいました。追いかけたいのでしょうね。
工事の方もお引越しの業者の方もやっぱり人柄ですね。そこはとっても大事だと思います。子どもができてその戦略?にはまることが多い今日この頃です。

*kousaiさんへ*
ありがとうございます♪何度も果敢に挑戦してました~。あの奥のガーゼが取りたいみたいでした。
ハイハイは今日も進化なのです!!本当に歩くまでの過程って周りも楽しめますね★りーちゃんハイハイのスピードはいかがですか??のんびりハイハイのお話がとても印象深いのです。ハイハイのスピードもまたみんな違っていてかわいらしく、驚かせてくれますね。
そうです~。何でも本当に人ですね。どんな分野でもそうだなぁとしみじみ思いました。子どもといると戦略の機会も多くて・・うれしくひっかかってます・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/154-42591b10

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。