カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高ハイハイ&一人たちの自主練

 はしか風しんの予防接種から1週間。発熱は7-8日後が多いというDr.の説明通り、昨日から37℃後半が続いています。pikupikuはいたって元気なのですが、やはり少し静かな感じ。
 お昼間、のんびりと仰向けで転がりながら、わたしの指をちらちらとさわって遊びます。pikupikuには、何とも野性風?なとこがあって、遊び相手をするともう大喜びできゃほほいとなり、つまりゆったり落ち着いてわたしと遊ぶことは少なくて、その静かさにちょっとびっくりしました。本当は具合がわるかったのかなぁ。

 夫に頼まれた郵便物を出しにポストまで。まだ近所のどこにポストがあるのかわからず車です。
 週末のサファリパークお出かけの帰り、初めてpikupikuシートを前向きにしました。結局後ろ向きは一度も使わず、ベッド→前向きにひとっとび。
 夫は初めてのその姿に「首がぐらぐらして大丈夫かなぁ」と心配してましたが、もう大丈夫そうです。今日も信号待ちで振り返るとpikupikuの顔が見えてすごく新鮮♪だいたい1歳までベッドだった方がおかしいような・・。
 これまで車内の様子がわからなかったpikupikuも、わたしが車から降りようとすると泣くように。いるかいないかがよくわかるようです。でも、うちの車はpikupikuを降ろすには、一旦運転席を降りねばならないので、今後気付いた彼女が泣くことも多いだろな。

 今日はpikupikuのハイハイ大進化です★初の高ハイハイの静止状態。
20070726221318.jpg

 おもちゃの車を前後にうごかして遊んでいたので、それを撮ろうとしてたら、突然見せてくれました。
 昨日は、これまた初めて、わたしにつかまっていた両手を離し、つかまり立ちから一人立ちへ。すごい!と誉めるとその後何回か見せてくれましたが、ずい分気をよくしたみたいで、ひざ立ちしているだけで、両手を広げ「できたできた」と自慢そう。それは普通だってば、と思いつつも一応誉めてます。やる気を伸ばさねば!
 一人立ちって、こういう手離しじゃなくて、しゃがんだ姿勢から立つのだと思ってましたが、それはもう少し発展した形なのかなぁ。pikupikuは相変わらずお座りも、手をついて足をぴょんと前に出す、というのではなく、腹筋で起き上がる感じです。

 お隣の方から手作りとうもろこしを頂き、pikupikuには初とうもろこしです。枝豆と合わせて夏風サラダができました。こんなつぶつぶでももう平気みたいでびっくりです。
20070726221304.jpg

スポンサーサイト

コメント

pikupikuちゃん体調はどうですか?予防接種の副作用?とはいえ熱が出ている状態はしんどそうですね。ゆっくり休んでお大事にしてください。
でも!そんな中でもpikupikuちゃん成長ですね~!ひざ曲げでしゃがんだりもできるのですか?1人たっちができるようになれば後は前に踏み出すだけですね☆
pikupikuちゃん高バイのスピードはどうですか?イマイチ高バイと高速ハイハイの違いが分からないのです・・・。自慢げな表情可愛いだろうなぁ。誉めてあげると何度も繰り返ししてくれますよね♪誉めて伸ばす、私も見習います!
とうもろこしと枝豆のサラダはpikupikuちゃんの評判はどうでした?そのメニューはまさに私と娘の大好物メニューでうれしくなりました。とってもおいしそうです♪

*kousaiさんへ*
ありがとうございます。理由がわかる分安心ですが、めったにない体調不良なので優しくしようと?思います。
おねえさん座りからひざで立ったり(からだはL字です)はできますが、しゃがむのはまだできなさそうです。でも、できるお子さんいますよね。もう少し先の段階でしょうか??
高バイはおそらく犬ちゃんみたいに手足が伸びたハイハイですよね。高速ハイハイはですね、お友だちにいらっしゃるのですが、たたたたっととにかく普通のハイハイでも速いお子さんがいらして~あれはほんとに個性ですねぇ。そして、お互いに誉め上手なママになりたいものです★
おぉ大好物メニュー♪pikupikuも喜んでました~。生のとうもろこしはやはりおいしいですね。うちは缶詰が多くて・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/155-fc3dada9

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。