カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パン屋さんにて

 金曜はパンを買う日です。土日の朝食は、夫が準備する約束なのでパンの日。午前中のお昼寝が長いpikupikuを起こして買い物にでかけました。いつも行くお店は3件ありますが、今日はケーキ屋さんのパンにすることに。そこはちょっとしかパンがないので、すぐ売切れてしまいます。いつもなら、そっと寝かせるpikupikuも今日ばかりは起きてもらいました。
 
 お店の前には数人の学校帰りの子どもたちがいました。わいわいと店内をのぞいてます。100円くらいの焼き菓子でも買うのかなぁなんて思いつつ、「何かいいことあるの?」と尋ねると、「あるある!」「水みず!」そこは、カフェも併設されてます。どうやら彼らは水を求めて立ち寄ったみたいです。でも、勇気がなかなか出なくて・・わたしが入るのをきっかけに男の子が一声「水ください」お店のお姉さんは「も~1杯だけだよ~」とグラスに水を。飲み終えてきちんとお礼を言ってグラスを返すと、お姉さんに「足りた?」と聞かれて、多分足りてないだろうなぁと思ったけれど、「はい」なんて答えてます。そして、みんな再びお礼を言いお辞儀をしながら去っていきました。
 わたしはものすご~く昔の自分を思い出してしまって。わたしも幼稚園のころ、帰り道の喫茶店にみんなで寄って、お水をもらってました。1人1グラス。すごくおいしくって、その後しばらくして園長先生から禁止されたので行けなくなってしまったのですが、今もよく覚えています。きっと彼らも、ずっと覚えているだろうなぁ。なんて、お姉さんにお話しすると、「すごい偶然ですね!」と驚かれてしまいました。
 その小学生たちはとにかく礼儀正しくて?、水をもらう側の心構えがちゃんとできてて(ドアのところより、お店には入りませんでした。)、pikupikuもあんな小学生になってくれるといいなぁと思いました。そして、のどの乾いたpikupikuに、優しくお水をくださるお店の方がいらっしゃるといいなぁ。

 pikupikuはめずらしく午後もよく眠っています。先ほど、近所の子どもたちのお庭プールのまねをして、お風呂プールをやってみました。初の水着着用です。赤ちゃんのビキニってなかなかほほえましいです。
 
スポンサーサイト

コメント

pikupikuちゃんの水着はビキニなんですね~!赤ちゃんのビキニってお腹がぽっこりしていて、でもそこが何ともいえずに可愛いですよね☆いいなぁ、うちは絶対無理です・・・。
幼稚園の頃に喫茶店に寄っていたなんてすごいエピソードだ~!そして同じ場面に遭遇するってうれしくなっちゃいますね。

水着、売り場で女の子用のものを見ると、本当に『生意気だぁ~』と思うくらい、かわいいおしゃれな物が多いですよね。ビキニもかわいいですよね。
お水エピソード、私の友人は毎日郵便局でお水を飲ませてもらっていたのを思い出しました~
昔から引き継がれていくのかなぁ~と思いました。

*kousaiさんへ*
オレンジ色のビキニです~。去年、お祝いにいただいたジンボリーなのです。2歳用なのでどうかなと思いましたが、パンツはお腹はちょっと余裕があるけど、太ももでしっかり留まっていて・・りーちゃんがウエストがぁとおっしゃるなら、うちは足です!笑えるのが赤ちゃんのかわいいとこなのです♪
喫茶店は素敵なお姉さんがいらしたのに、その後は閉店して今は違うお店になってます。でも、通りかかるたびに思い出します。

*tama*さんへ*
本当に生意気な水着?多いです~。pikupikuのも、例えおおきくしてくれても、わたしにはムリ・・。フリルとイチゴがとってもかわいいです。jinくん男の子用はどんなふうですか??やはり普通のズボン同様、カツオくんみたいな短いのはもうないのでしょうか?
郵便局とは意外です!でも暑いときにいただくお水は本当においしいのですよ。引き継がれる、実はささやかな夏の風物詩かも♪なんて。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/156-fb78a27c

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。