カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末のケンカ

 週末はささいなことで、夫とケンカをしてしまい。でも、彼は言い返さないので、一方的にわたしがしゃべるケンカ風?とにかく、距離を置こうと思って、pikupikuを連れて食料品の買い物へ。近所のお店へ出かけました。
 食品メーカーの風船を配っていて、大喜びでもらったわたし。pikupikuは欲しいけど、固まって手をだせません。買い物を済ませ、帰宅すると、夫が迎えに外に出てきてくれました。すると、pikupiku手足をバタバタ大はしゃぎ!
 何ともいえない気持ちになりました。わたしにはケンカ中の夫も、pikupikuにとっては大事なパパなんだなぁと、当たり前ですけど、目の当たりにすると何とも言えず。パパ・ママが仲良くしているって、pikupikuが一番うれしいことなのだろうな。
 もう仲直りしよう、と家に入ると、玄関で風船を割ってしまい、悲しくなりました・・。まだpikupikuは全然遊んでいないのに。

 その後、夫が謝ってくれたので、一緒に選挙へ。出発前、pikupikuに選挙券(はがき下側の無記入の用紙)を渡すと大喜び。車でも落とさず、会場も持ったまま通過しました。pikupikuの初選挙だ。
 帰り道、夫がごちそうしてくれるというので、ケーキ屋さんへ。久しぶりに、外でコーヒーを飲みました。pikupikuはずっと寝ていてくれて静かしずか。でも会計時、夫がわたしにくれたのは千円札一枚・・。不足分はわたしが出すってこと??きっとレジの人には子ども連れなのに割り勘の変わったカップルに見えただろうなぁ。

 今日は丑の日。夫のリクエストでうなぎにしました。本当はpikupiku用は白焼きがよかったのですが、わたしはうなぎが苦手なので、蒲焼一人前だけ買ってきました。pikupiku初うなぎです。
20070730222448.jpg

スポンサーサイト

コメント

うちは二人とも無言タイプなので、タチの悪いケンカかも。どちらかと言えば、papaが一人で機嫌悪そうにしてるのが多いかな(笑)
本当に、これからもっと子どもがいろんなことが分かるようになれば、ケンカも気をつけねばと思います。
うちも一緒に初選挙でしたよ~私が書いていると、一緒に覗き込んでいました。
帰りに、お菓子までもらっちゃって。どんな選挙だ(笑)

お菓子とは~選挙でもらえたのですか??すごい!何よりの投票率up方法ですね。いいなぁ。
無言タイプに笑ってしまいました。わたしも無言攻撃使いますよ!でも、子どもたちが本当によくわかるようになると気をつけること増えそうです。夫婦けんかだけでなく、会話なんかも・・。よそで再現されてもよい内容を努めなければです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/157-0a4eb7a7

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。