カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でもまだ赤ちゃん

 ずっと抱っこで寝かしつけだったpikupiku。最近は、自分で転がりながら寝つきたいアピールをすることが多いです。抱っこから降りたがる。そして、お昼間は寝返りかえりをほぼしないpikupikuもこの寝付くときだけは、上手にころころと転がっています。不思議です。

 私たちのベッドはシングルを二つくっつけていますが、両方とも壁につけていないので落下が心配。寝付くとベビーベッドに移してしまいますが、pikupikuが求めるのは添い寝なので、仕方なく大人用のベッドへ。落下を防止しつつ、pikupikuの頭・手・足の攻撃に耐え・・。なぜわかるのか、痛いとこばっかりねらってきます!
 一人で寝付こうとするのは偉い。でも、負傷させられそうな勢いです。からだはまだまだ柔らかくて、足なんか自由自在です。
 
 幼児ちゃん傾向はもう一つ。最近、ものすごくユーモアがわかるようになってきました。
 
 わたしが、つまづきそうになると、大笑いする。
 咳き込んだときに、わたしが大丈夫と声をかけると、何度も繰り返す。(←それはそれはうれしそう)
 そして、今日は。
 食事中に咳き込むことまで覚え、初めにわたしが笑ってしまったのがよくなかったようで、またやってやると言わんばかりにゲホゲホ。もちろん食べ物がいっぱい飛んでくるので、もう力が抜けます、ほんとに。

 そんなpikupikuもまだまだ赤ちゃんなのは、朝方なのですが、夜中起きるとベビーベッドから落ちては大変、とすぐ夫が自分の横に寝かせます。でも、朝になって、目覚めてくると、どんなにわたしが掛け布団で壁を作っていても(pikupikuにはわるいですけど、わたしは一緒に寝るのは苦手です。夫は平気みたい)ちゃんともそもそわたしのベッドへ。
 もうあっちいってよ~と思いつつも、かわいい瞬間です。やはり、ママが一番なのね♪
スポンサーサイト

コメント

眠る前ってコロコロ転がりますよね~!気持ちよいのかな?pikupikuちゃんは夜寝るときはうつ伏せですか?仰向けですか?自由自在に寝返りをうてるようになったと思うとやっぱり成長を感じますね。ママが一番ってやっぱり特別な感じでうれしいですね☆
同じ事を何度も繰り返すって子どもならではな気がします。ママが笑ったのをちゃんと見てるのですね。もう少しずつ意思の疎通ができ始めてると思うとうれしくなりますね!

*kousaiさんへ*
りーちゃんも転がるのですね♪うちはそのときしか転がらないのでおかしくて~。うつ伏せで寝付いて、ベッドに移すとき仰向けにしてます。お昼寝は横が多いですよ。うつ伏せにならぬよう心配したころがありましたよね~。りーちゃんはどちらが多いですか??
毎日意思を感じることが多くてびっくりします。繰り返しは本当にかわいいですね。調子に乗るとこなんかいいですねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/158-63f1ad8d

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。