カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


1歳のバカンス

 pikupikuのたった一度しかない1歳の夏★は、実家への大帰省となりました。
 先週初め、お隣の市ご出身の近所のお友だちママさんとそれぞれの子どもを連れて新幹線で帰省することに。近くの私鉄の駅までは出勤時の夫に送ってもらって・・と日時など事前に計画するのもものすごく楽しかったです。
 わたしはベビーカー、お友だちはスリングでした。新幹線では、pikupikuはひざの上に立っておおはしゃぎ。泣かないので助かりますが、子どもらしく声はものすご~く大きいです。途中、子どもはBFのランチ、私たちは駅弁を。野菜いっぱい幕の内というのを買ってみましたが、pikupikuも一緒に食べられそうなかんじでした。BFを食べさせてしまって残念。
 そうして何度か乗り継ぎながら、実家へ到着。ベビーカーは車掌さんたちも助けてくれましたが、やはりお友だちママさんのお力は絶大で、一人ではムリやったなぁと感謝いっぱいです。

 実家では両親や姉たち、甥姪の大歓迎を受け、pikupikuも大喜び。大きくなった姿や、靴をはいたとこも見てもらって、王様のようなpikupiku。何だか意地悪そうな表情もできるように?なったりして・・。
 そして、ほぼ1週間後、夫が車でお迎えに。やはりpikupikuは夫のことを忘れてました。「だぁれ?」な表情にとっても彼は傷ついてましたが、すっかり仲直り。
 今朝こちらに戻り、夫は今ガレージで洗車中です。うちのガレージはリビングから見えるようになっているので、pikupikuはもう窓にはりついて盛んに声援を送っています。わたしは、ちょっと離れたとこでいるのに来もしません・・。

 「たった1度しかない1歳の夏」わたしが実家で親とケンカしながら?過ごしているとお友だちがメールしてくれました。まだまだお休みは残ってます。うれしいバカンスにしてあげよう♪
スポンサーサイト

コメント

お帰りなさ~い!ご実家でゆっくりされましたか?pikupikuちゃんも初新幹線、お友達ママさんとの帰省も大成功でしたね♪子どもと行動するようになってから人の温かさをすごく感じるようになりました。こういうエピソードってうれしくなっちゃいますね。
パパさんを忘れられてしまうとは・・・ちょっと悲しいですね。でも仲直りされて良かったです。窓から声援をおくるpikupikuちゃん、とってもかわいいです。

*kousaiさんへ*
行ってきました~。実家は毎日いろんな出来事があって、飽きない日々でした・・。新幹線はものすごく緊張しましたが、シートが広々していて快適でした。周りの方の温かなご支援なしではできないことたくさんで、本当にありがたいです。
悲しいですね。でも、わたしのことも同じ状況なら忘れそう・・。声援をおくるのを気に入ったのか帰省後は夫がガレージにいる間ずっとはりついてます。仲良しが一番、わたしも助かります!

大帰省、お疲れ様でした!初新幹線、pikupikuちゃんもとっても楽しそうで、おりこうさんに過ごされたのですね~
うちは新幹線なんか乗る機会なんて、ほとんどないのでちょっと羨ましいなぁ。でも、とっても大変ですよね。本当にお疲れ様でした。
うちもpikupikuちゃんと同じように窓に張りついて、外を歩くpapa、じいじ、ばあばに声援を送っていますよ~
pikupikuちゃん、お外に行きたい~ってお願いされませんか?
うちはしょっちゅう、お外に行く~とねだられ、猛暑の今年は非常に困ってます~

*tama*さんへ*
ありがとうございます。行ってきました~。
わたしも帰省に新幹線なんてあこがれたこども時代がありましたが、やはり実家は近くが一番ですね★大人だと学割もきかなくて、金額にもびっくりしちゃいましたよ~。
窓にはりつく姿かわいいですよね。jinくんは以前からお外に興味しんしんでしたよね~。うちは、まだお外行きたい、はないんです。でも、玄関に行くと期待するらしく、そのまま部屋に入ると暴れますよ・・。猛暑のお散歩・公園、お茶持ってGo!ですねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/160-2e946b9f

 BLOG TOP 


