FC2ブログ

カレンダー

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お家で初プール

 実家に帰省した際、わたしが幼い頃使っていたプールを母に探してもらいましたが出てきません。その話を聞きつけた姉が、甥っこのをくれると言い出し、もらってきました。
 洗車していた夫が急に思い立ってのプール開き。空気を入れ始めると、さっそく寄ってきたpikupikuちょっこり中へ。おぉプールだとわかったの~??
20070816113705.jpg

 空気入れが佳境に入る頃、ぽんと触ってpikupikuホースを外してしまいます。夫は大慌て、の繰り返しでやっと完成。小さめがいいなぁと思ってましたが、本当に小さくて(80cm)びっくり。
 最近は屋根付きのプールもあるようで、ご近所のお子さんが入っています。うちもそういうのを購入しようと思っていました。義父が外遊びにと買ってくれたパラソルには、台がなくて。雰囲気はでないけどガレージで入ることになりました。
 すっかりこういうプールから遠ざかっていた私たち。下にシートを敷くことも、水を温めておくことも忘れ・・。痛くて冷たいプールに入ることになりました。
 水着に着替えたpikupiku、それはもう初めてのことに緊張して動けません。ずっとわたしだけが、ペットボトルで遊び続け・・やっと動き出しました。両手でばしゃばしゃ!これを待っていたよ!いつも遊んでいるメロンアイスの容器も浮かべ、わいわい遊び、さてと終えると、お膝が黒ずんでいました。痛かったんだね。
 準備を思うと週末しか開催できなさそうなプールですが、この夏はパパ活躍だ。

 プールと一緒に姉が袋を持ってきてくれていました。水遊び道具?と期待すると、中には使い古されたしまじろうが。そのまま玄関に置いておくと、夕方きた姪っこが「あっしまじろう!pikupikuちゃんも持ってたんや~」と嬉しそう。違うよと説明しましたが、幼児期の共通の思い出は我が家ではしまじろうみたいでした。ちょうど帰省の新幹線で、お友だちママさんから「何かやってみようかなと思うけど~」とメールがありましたが、そういう時期なのかなぁ。
 
スポンサーサイト

コメント

プール、楽しそうですね♪ちょこんとpikupikuちゃんがふくらむのを待ってすわっている姿がとってもかわいいです。お家プールには敷物やお水の温めの準備がいるのですね、勉強になりました~!いつも遊んでいるものがおもちゃってすっごく素敵だと思います。今年は本当に暑いしプールは大活躍ですね!
習い事、pikupikuママさんは何か計画してらっしゃいますか?まだ早いかな~と思いつつ私もいくつか気になっているものがあります!

*kousaiさんへ*
ふくらむのを待つとこから遊びは始まりだと娘に教えられちゃいましたよ。本当はかわいらしい水遊びおもちゃが欲しいのですが・・kousaiさんに素敵と言っていただけたのでこのままにしようかなぁ。ふふふ。メロンの容器おすすめです!
うちは通う習い事はあまり行けそうになくて、通信系が現実的なのですが。映像教材がやはり苦手でまよってます。りーちゃん何か始められたらぜひ教えてください★

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/161-607ba539

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。