カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みの後半

 夫の夏休みも終わり、今日からまた平日の始まりです。休み前から実家にpikupikuと帰省したこともあり、通常の生活は2週間ぶり。出勤する夫よりもわたしが緊張してしまい、朝からイライラ、家族に申し訳なかったです。

 pikupikuの夏休み後半は・・。

●初めてのお友だちバーベキュー
 ご近所のお友だちが誘ってくれました。pikupikuは食後も大皿に手を伸ばし、焼きたてのホタテを!わたしは貝類が苦手なので、その食べっぷりが嬉しかったです。
 夫は初めて、お友だちとpikupikuが一緒にいる場面を見ました。比較的おとなしくて、おもちゃ好きというわたしの説明をわかってくれたようです。
 うちの担当食材はお肉でした。う~んどんなのをどれだけ買えばよいのか~、お肉係はとても難しかったです。


 このあたりでは有名な高原に行きました。
●初めてのお子様ランチ
 あまり食べられないだろうという私たちの予想は大はずれ。pikupikuったらもりもり食べて、わたしの分(残り)はものすごくちょっとでした。
20070820214911.jpg

 お子様ランチってやはりかわいい。これからpikupikuをだしにいっぱい注文できそう♪

●初めてのリフト
 この高原はpikupiku2ヶ月くらいの頃にも来たことがあります。そのときは恐ろしくて乗れなかったリフトにいよいよ乗車です。
20070820214924.jpg

 大自然を指差してます。2人乗りリフトですが、抱っこ赤ちゃんは3人一緒に乗れました。


●お庭プール2回目
 前回は、ガレージで地味~に入りましたが、今度はお庭で。パラソルを出し、テラスでハイハイしながら、ビキニのリゾートなpikupikuでした。
 私たちもはだしになって、一緒にばしゃばしゃ。前回のように安全を監視するだけのパパママより好評でした♪


 夏休みぼけなのか、いつも早起きのpikupikuも今朝は眠そうでした。夜もちょっと遅め。ねんね!と言うと、「ねんね ねんね」と繰り返すのがかわいくて、わざと言っちゃいます。おかげでますます寝ない・・。
スポンサーサイト

コメント

pikupikuちゃんの夏休み、とっても充実してますね~!食べ物にかぶりつく姿ってかわいいですよね♪お子様ランチっておもちゃがついてきたり、見た目も可愛くてつい注文したくなりますね☆旗ってついてました?私の中でお子様ランチ=旗のイメージが強いです。pikupikuちゃん食欲はかわらずですか?最近気付いたのですが食事後のお腹、驚くほどパンパンではないですか?食べさせ過ぎかな~なんてちょっと心配してます。

*kousaiさんへ*
豪華の反対な夏休みでしたが、夏キブンは味わえたと思います。かぶりつく姿・・もうびっくりしました。ホタテだなんて~pikupikuは食わず嫌いにはなりそうにないなと思いましたよ。旗はついていませんでしたけれど、代表的ですよね★わたしはそれプラス緑のゼリーときりんのお皿!と思ってしまいます。
今日見てみましたが、あまりpikupikuよくわからなかったような・・。最近残すようになってしまって、そのせいかもしれません。パンパンになるりーちゃんかわいいです★子どもらしい単純なとこを発見するとうれしくなりますよね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/162-803482ef

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。