カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


お気に入りのおもちゃは

 今日の夕食はシューマイです。30個作りました。pikupikuの分は2個。でもふと見るとpikupikuったらダイニングテーブルにしっかり手を伸ばし、立ってもぐもぐ食べています。食べるのは構わないのですが、最近たくさん口に入ると吐き出すようになってしまい、このときももちろん全部吐き出しました。今まで、どんなときも吐き出さないのがpikupikuの長所だったのに・・どうしたんだろう。
 食べさせるのに、とっても神経をつかうようになってしまいました。気持ちも時間もつかいます・・。

 
 夏休みに帰省した際、両親が遅ればせながらの誕生祝いをくれたので、それでカードを購入してみました。pikupikuは小さな厚紙が大好きなので、喜ぶはず、と思っていたら大正解!一枚ずつ取り外して、カルタのように渡すともっと大喜びします。
20070821211751.jpg

 色カードと迷って、ひらがなカードです。帰省中から大活躍。
20070821211743.jpg

 おもちゃは棚に置いていますが、もう上の段まで届く勢いです。上には触らせたくないおもちゃ(一人じゃ危ないクーゲルバーンとか、しかけ絵本とか)を置いているのに~。見えるので、取ってとせがまれると断ることはできません。いつも、しかけ絵本をとるよう頼まれます。おかげで初めのページ、折られてしまいました・・。カバくんの顔が半分に・・。

 そして、もう一つ。なんで好きになったのか全くわからないのですが、お風呂のSassyアヒルが大好きなのです。
 お誕生日の写真を撮りにいった帰りにふと購入したアヒル。それから一月興味なしだったのに、夏休みから突然気になりだし。実はpikupiku、まだ「わんわん」とか「ぶーぶ」とか言いません。復唱はできますが、自ら指差しして言うという場面はないのです。でも、このアヒルにだけは「がーが」??う~ん。わたしは「ダック(これまた普通な名前・・)」って教えたけど。夫がどうやらがーがと呼んでいるようなのです。プールにもお風呂にも登場するうちに好きになったのかなぁ。
 がーがアヒルはたいそう気に入られて、お風呂で離そうとすると怒ります。服を着て、髪をかわかす間も一緒。そのままリビングまでやってきて、寝付くときも手元にあります。予想外な活躍だけどがーが偉いぞ♪
 
スポンサーサイト

コメント

pikupikuちゃん、吐き出すようになったのは何か変化があったのかな?食事は本当に気を使いますね。新たな成長の兆しなら良いですね!
プレゼントのカード、すごく可愛いです☆ハート型をしているのですか?厚紙でできた絵本やカード、今の子どもたちにぴったりですよね♪写真の背伸びしたpikupikuちゃん、すごく可愛いです☆
いつも一緒にいられるおもちゃって貴重ですね!1つのおもちゃを大事にすることはすごく良いことだと思います、うちもぜひ見習って欲しいです!

*kousaiさんへ*
新たな成長、そうなのでしょうか~♪好き嫌いも大事な意思ですよね。そういえばうちの母は偏食の多いわたしを、好き嫌いも個性の内、と幼い頃かばってくれましたよ・・。
カードの形をご指摘とはさすがkousaiさんです!これはそらまめ風で、左右対称でなく、そこにこだわりがあるそうですよ。
一つのおもちゃ大事にしてほしいですね★そして、気に入る姿で親を喜ばせてもらいたいものです、ふふふ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/163-a8b9a9b6

 BLOG TOP 


