カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

託児に慣れてる??

 午前中は、子育て支援の講習会に行ってきました。2時間もの間、pikupikuは託児の保育士さんたちに遊んでもらいました。
 講習はものすごくよかったのですが、最もこころに残ったのは・・。終了時、お迎えに行くと待ってましたとばかりではないけれど、ちゃんとわたしを見つけてハイハイで急いで寄って来たこと。かわいいなぁ。
 しかし。pikupikuは2時間まるまる楽しんだようで、保育士さんからは「託児に慣れてますか?」と言われてしまいました。託児、誰かにみてもらったってちっとも悪いことじゃない、素晴らしいことです。ママも子もリフレッシュ★それはよぅくわかった上で・・何だか寂しい。(そして一抹の恥ずかしさも。ママがいなくても平気なのかい?)離乳食教室と美容院の2回しか今まで経験ないのに~。pikupikuったら、もっともじもじしてよね!講習の内容なんか一気に吹き飛びましたよ。
スポンサーサイト

コメント

子育て講習会とはどんな感じですか?最近そういった集まりに参加していないのですごーく気になります。よかったらぜひ教えてください。
姿を見つけて来てくれるってうれしいですね。pikupikuちゃん、人見知りはないですか?pikupikuママさんの複雑なお気持ち、よーくわかります。でもお互い楽しく別々の時間を過ごせるのも素敵だと思いますよ~!

*kousaiさんへ*
今回の集まりは、少人数で子育てを含む自分のライフスタイルについて話し合うというものでした。親が人生を楽しめていると、幸せな家庭をつくりやすいそうです♪
人見知りはあります~。実家だと特にひどいのです。でも、保育士さんのような職業的な人には平気なのかなぁ。ほんとに不思議なのです~。あと、今回はかなり気をひくおもちゃがたくさんあったに違いありません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/164-bdeff280

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。