カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

砂場はまだ

 今日は久しぶりに子育てルームへ。お友だちはみんな6月生まれさんですが、ほぼ全員歩いています。pikupikuだけは、やる気なく靴も持参せず・・。
 最近、いつも人気な遊びは砂場です。みんな砂&泥まみれになっておおはしゃぎ。子育てルームに隣接した保育園では、0歳児でもハイハイで砂遊びをしています。だから、pikupikuも歩けないから、と砂遊びを辞退することはないのですが、何となくまだ入っていません。
 土も芝生も、降ろそうとするととても嫌がってひざを曲げちゃうpikupiku。こわいのかなぁ。わたし自身も今日こそは!と毎回思うのですが、着替えを持参していなかったり、靴を忘れたりで今に至ります・・。

 ご近所では、お庭に砂場をつくってあるお家が結構あります。わたしも幼い頃は庭の砂場でずーっと遊んでいたので、いつかはpikupikuにもつくってあげようと思います。家庭用の砂をちらっと見ると、砂場用の抗菌砂というものもあるらしくびっくり。

 
 昨日、夕方散歩していると、玄関前に陶器のプーさんを置いたお宅がありました。pikupiku「ん~!」と指差します。今日は調子いいなぁと思ってたら、初めて犬を見て「わんわん」と言いました。すごいぞpikupiku!感動して夫にも話し、喜び合ったのに・・。今日はお散歩犬とすれ違いましたが無言。成長はじぐざぐだ。明日は言うかなぁ。

 夕食作りの間、寝ていたpikupiku。手にはレゴの人形が。両手に持つのを見ると、ちゃんとブロックと人形の区別あるんだなぁと思います。
20070823213332.jpg

 変わらず大ブームのメロンアイス容器。この形って本当にかわいいです。
20070823213322.jpg

スポンサーサイト

コメント

pikupikuちゃん、髪の毛カットされました?ねんねのお写真、ワンピースがとっても涼しげで可愛いです☆最近私も歩くようになったという話をよく聞くようになりました。pikupikuちゃんはあんよの練習してますか?
砂場のお話、びっくりしました。抗菌砂というものがあるのですね~。0歳児もハイハイで砂場、すごいなぁ。pikupikuちゃんの砂場デビューのお話、楽しみに待ってますね。

*kousaiさんへ*
まだ前髪しか切ったことないのですよ~。後ろって全然伸びなくて!涼しげと言ってくださった服は伯母のプレゼントです。ちょっぴりレトロなフリルなんです★あんよの練習はもちろんしていませんよ。こちらでは歩く練習は絶対してはならぬ、と耳にタコができるほど各所で聞かされてますからね~。
砂場デビューは今度こそと思うのですが・・。昨日はみんな砂と言うより泥まみれで真っ黒になって遊んでいましたよ。うちもいつか、と思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/165-7dd0aff1

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。