カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


夕方の公園

 引っ越してきてもう3ヶ月弱。近所には公園がいっぱいあるのですが、まだピークの時間には行けていません。構えることはない、と思いながらもpikupikuは歩かないので、わたし次第な場面を想像すると何となく足が向きません。う~。
 と思いつつ、最近は夕方にちょっこり行っています。誰もいない公園でpikupikuをカップ状の遊具に乗せて。寂しげな光景ですけど、とりあえず母娘で満足。と、今日も行っていたら、女の子二人組とママが来ました。
 小さな公園ですが、遊具は離れているので挨拶程度です。それでも、何だか嬉しい気持ちで帰宅。庭で水やりをしていると、通りかかった親子から声をかけられ、同じ学年のお友だちができました。積極的じゃないこの生活でも、友だちはできそうだなぁ。

 pikupiku、「ん~!」と指差してわたしを呼べるようになりました。この声は用のあるときだけなので、わたしもわかります。大抵は、「あれ取って!」で、おもちゃ棚の上の段を指差しています。一つずつ取って見せると、ちゃんと自分の欲しいもののとこで「ん~!」は止まります。考えてることがわかるっておもしろいなぁ。
 そして、お着替えのとき、手足の動きが協力的になりました。便利べんり。
 行動もちょっと読めます。2階に連れて行くと、大喜びで向かうのはpikupikuの部屋。そこにある、のんたんの『おねしょでしょん』という本がなぜか大好きで必ずそれを取ります。

 pikupikuの部屋。こんな感じです。
20070824222602.jpg

スポンサーサイト

コメント

pikupikuちゃんのお部屋、すごーーーくかわいいです☆ピンクと赤で統一されているのですか?壁紙はピンクですか?お部屋、拝見できてうれしいです♪
ずいぶん、暑さもやわらいできましたよね、公園での緊張わかります。でも親子でリラックスして遊べるのが一番ですよね。
意思が出てきてそれを伝えられるようになったと思うとすごい成長ですよね!指差しが「ん~」になってその後は言葉になるのかな?行動や仕草もますます幼児ちゃんになってきましたね。

ありがとうございます♪kousaiさんとご趣味合うかも、なんて嬉しいです~。ピンクと赤は・・IKEAで買ったら何となくこうなりました。壁紙はピンクです♪初め夫は大反対でしたが、今ではすっかり馴染んでいますよ。
リラックス大事ですよね。わたしが緊張してるとpikupikuもあまり笑わないんですよ~。
生まれたてから見ていると本当にその成長に感動してしまいます。他の人からは1歳児でも、ママの目からは0歳からの連続した存在ですよね★幼児ちゃんも楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/166-08080f49

 BLOG TOP 


