カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミルクなしの初めての日

 週末、pikupikuはミルクを一度も飲まない一日を初めて過ごしました。午前午後のおやつの時間はボーロやビスケットと一緒に牛乳を。コップにストローで飲みました。何だかものすごく画期的です。哺乳瓶と違って飲むのも早~い。
 先日、お友だちが牛乳には使い捨てのストローを使っているというのを聞き、さっそくホームセンターに買いにいきました。曲がる短いストロー、たくさん売っています★学生時代にファーストフードでバイトをした際、「小さな子には曲がるストローを出す」と教わりましたが、確かに、安全だし飲みやすそうだなぁ。
 おやつの後、pikupikuはお昼寝です。哺乳瓶だと眠くなるけど、これからはどうしようかなぁと思っていたら・・。しばらく遊んだ後、「ねんね!」と言いながら立ってクッションに顔をうずめるpikupikuを発見★ソファからそのクッションをぽんと落とし、マットの上でお昼寝です。実は、そのクッションわたし用です。添い寝の際の枕なのですが・・pikupikuよく見てるなぁ。今日からとられてしまいました。これがねんねの儀式??アヒルのがーがを片手に、からだをクッションに乗せるように寝ています。
 
 pikupikuはもともと口に持っていくのが少なめです。だからおしゃぶりもなく、指もそんなには持っていきません。そして、哺乳瓶やおっぱいへの執着も低い。そのあっさりっぷりに物足りなさすら感じます。寝る前のミルクもさらりとやめてしまいました。
 でも、今日の夜は何となくそんな気分だったのか。泣いていたのでミルクを飲ませました。もちろんすぐに就寝。
 嬉しそうに飲んでいたけど、ここ最近哺乳瓶の飲み方が下手でした。そして、ストローではフォローアップはあまり飲みません。牛乳の方が好き。だんだん好みは大人に近づいているようです。
スポンサーサイト

コメント

pikupikuちゃん、牛乳OKなのですね~!冷えたものを飲んでいますか?おやつと一緒に飲むって理想的ですね☆哺乳瓶も自然に卒業できそうですか?pikupikuちゃんのあっさりっぷりがうらやましいです。うちはなんだか日に日に執着心が強くなっているようで・・・意志の弱い自分がイヤになります~。
pikupikuママさんのクッションはpikupikuちゃんのお気に入りになるのかな?ママと同じことがしたいのですね!きっと☆

*kousaiさんへ*
牛乳そうなんです。冷えたままでよいか心配だったのですが、夏だしと思ってそのまま飲ませてます。りーちゃんは温めてから飲んでいますか??哺乳瓶なのですが・・うまくいってると思ったのは週末だけで、何だか寝る前はやっぱり欲しそうなのです~。(今日も飲ませました)泣いて欲しそうにするとつい飲ませちゃいますよね。自ら離れていくのをのんびり待とうと思います。でも、母乳のママさんは中途半端に出来なくて大変ですよね。ミルクは割と楽に卒乳できそうな気がしてます!
クッション、わたしと同じことなんて~そうなのかなぁと嬉しくなりました。わたしより大分大きくからだごとのっかってますけれど★

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/167-76cce887

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。