カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


お子さまランチ

 今朝はpikupiku、何を思ったのか5時半頃から大泣きで起きてしまい、仕方ないのでミルクを飲ませました。それで少しは落ち着きましたが、遊び始めるpikupiku。それから私たちはリビングで寝ました。
 そして起きたのは10時半・・。夫が朝食を作りながらpikupikuと話しています。

pikupiku:かえりたい!
     (もちろんそういう発音です)
夫:えっ帰りたい??
pikupiku:いえ!
夫:えっ?家??
pikupiku:いえ!

 本当はまだ眠かったのですが、わたしにも二人のやり取りがはっきり聞こえて起きてしまいました。本当にpikupiku語はおもしろい。

 そしてその遅い朝は進み、雑貨屋さん&車屋さんなどそれぞれのお出かけを済ませて、帰り道にファミレスに行くことになりました。
 お子さまメニューには、かわいいお子さまランチが♪ピングーの旗までついています。知らなかったのですが、離乳食もあって、でもそれは多分ベビーフードだなぁと思って、普通のを頼みました。低アレルギー(←pikupikuは気にしてないのですが)お子さまカレーです。きっと食べるのが早いだろうという私たちのもくろみは・・。その後むなしく後悔に変わりました。
 お腹が空きすぎてフキゲンだったpikupiku。もう大騒ぎです。大きな声!初めに出てきた夫の分からかぼちゃをもらって喜んで食べていたら、カレーが運ばれてきました。熱いのか、濃い味なのか??吐き出してしまいます。普通のプレートを頼んでいたら、ハンバーグ→エビフライ、と次々気持ちを切り替えられるはずが、一品料理なのでそれもできず。pikupikuは同じものが続くのがきらいなことを忘れてました。
 食べている間は静かという定説も崩れ去り。
 先週は夫とお友だちと、2回バイキングに行きました。そこではとってもおとなしく大食いpikupikuだったのに・・。pikupikuにはバイキングがあうなぁとつくづく。冷めているし、色んなものが食べられるし。わたし自身、pikupikuの食べっぷりを見ていると、赤ちゃんは無料なのでとってもお得な気持ちになります。やっぱりお子さまランチはまだ早いなぁ。でも、頼めることが嬉しくて★また注文しそうです。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。お久しぶりのコメントです。しっかり読み逃げはさせていただいていましたよ~スミマセン。。。
最近のpikupikuちゃんの成長も、とっても楽しみに拝見させていただいていました。コメントも残したかったのですが~。
パパさんとpikupikuちゃんの会話、とっても微笑ましいですね。うちも最近はjin語をよく話していますよ。これから言葉が増えてくるのが楽しみですね。
うちも先日、うどん屋さんでお子様うどんセットを注文しました。まだちょっと早いものもありましたが、好物のうどんはペロリ。でも、親のごぼう天うどんより高かったのは納得できません~(笑)
私もまた頼んでみたいなと思いました。
バイキングはとっても喜びそうですね!うちも今度はバイキングに行ってみたいです~参考になりました♪

*tama*さんへ*
お久しぶりです!すみませんなんてとんでもないですよ~。わたしもちゃっかり同じことを・・そして、ワーキングママtama*さんはお忙しいのだろうなぁと思ってました。覚悟ができます・・。
あの本人語が言葉に発展していくのって本当に楽しみですよね。声も何だか違うように思います。
親より高いに笑ってしまいました。お子さまランチって結構力入れているお店もあって、今後楽しみなんです。でも、お支払いもしっかり3人分になってきたような・・?
バイキングは待たずに食べられて怒らないですよ~。ぜひぜひ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/170-bfcccb41

 BLOG TOP 


