FC2ブログ

カレンダー

12 ≪│2019/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベッドから落下

 水曜の早朝、pikupikuはベッドから落ちてしまいました。普段はベビーベッドで寝ているのですが、夜中に目が覚めて泣いたときはすぐに私たちのベッドに移しています。そうするとそのまますやすや・・で、これまで問題なかったのですが・・。
 最近、pikupikuはふかふかしたところが好きなので、足元にたたんでおいた掛け布団に向かってイルカのようにぴょんぴょん進んだのだと思います。それで落下??多分間違いないです。

 いつも泣き声に敏感な夫はなぜか起きず、泣き声に気付いたわたしが大騒ぎして起こし、彼がpikupikuを拾いました。念の為時刻を確認。4時27分でした。
 その後、特に変わりなく過ごし、おそらく大丈夫。でも、もう2度とこの失敗を繰り返すことはできない、というわけで、親子3人床に布団を敷いて寝ることにしました。ベッドを片付けるスペースはないので、pikupikuの部屋に移動です。
 敷布団だけだと、固~い。これじゃあpikupikuリラックスできないのではないかと新たな心配です。でも、他に敷くものもないし・・。初めてそうした翌日、pikupikuお昼間もずっと寝ていました。疲れたのかなぁ。
 初めはpikupikuだけを別室でと提案したのですが、夫が大反対。寂しいそうで、それなら自分とpikupikuの二人で寝る、と言い張ってました。彼は他のことは無頓着なのですが、親子で一緒に寝られる時間は子ども時代だけという貴重さはやけに主張します。まっ結局3人で寝ておもしろいけれど・・。結構、新鮮です。

 pikupikuの部屋には大好きなのんたんの絵本があります。それに飛びついて寝られないんじゃないかと、実は心配してました。
 でも、ちゃんとpikupikuはわかっていました。寝付けないとバタンバタン寝返りしながら、ふとお座りしたり。あっ絵本・・と思いつくのか、今日ものんたんの方へ向かっていきました。手を伸ばそうとしたので、今はねんね!とわたしが口を出すと。しゅっと手を戻し、「め~ねんね!ねんね~」と悔しそうに、納得いかない風に怒りつつも戻ってきてお布団に突っ伏して寝てしまいました。かわいそうだけど、聞き分けがよいpikupikuも何だかすごく幼児ちゃんに見えて、よしよしとかわいくなります。わたしの言ってることに合わせてくれるって嬉しいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

またまた、お久しぶりのコメントです。ワーキングママとは名ばかりで、全く忙しくないんですよ。本当に。世の中のワーキングママさんに申し訳ないくらいです。ただ、jinの暴れっぷりについていけない日々です。。。

pikupikuちゃん、大丈夫でしたか?
うちは引越しを機に、jinのあまりに寝相の悪さに、マットレスと敷布団生活になっています。
パパさんの『2人で寝る!』がとってもかわいいです~。
実はうちも最近は敷布団にjinとpapaの2人で寝て、私は横のマットレスに寝てます(笑)
でも、本当に小さなときだけですよね~
聞き分けの良いpikupikuちゃん、とってもうらやましいです!うちは本当に頑固で。。。これからもバトルが続くんだろうな…。
少し前のお写真のpikupikuちゃんのお部屋、ピンクでとってもかわいらしいお部屋だなぁと拝見していました。
うちは、家中特に変化なしなので。
女の子がいたら、かわいいお部屋にしてあげたいなあ…と思っているだけです(苦笑)

*tama*さんへ*
お忙しくないワーキングママさんって素敵ですねぇ★都合をつけなきゃいけないことがおありな生活はやはり尊敬しますよ。
pikupikuは大丈夫なのですけど、jinくんもベッドから床生活に変わったのですね~。やっぱりそういう時期なんだなぁ。今わたしが欲しくて仕方のないマットレス、お持ちだなんてうらやましいです~。ほんとに硬いんですよ!
tama*さんエアコンって全部屋つけられましたか??うちは、もちろんこのpikupiku部屋にはなくって、ほんとに暑いのです・・。写真に写らない暑さ!
頑固なjinくんとのバトル、母と息子も手ごわそうですね★女の子も口達者なかんじがするので、子ども部屋インテリアも攻撃を受ける日がくるだろな・・なんて。変化無しなんておっしゃらず、ぜひtama*さんお家見取り写真拝見したいです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/172-251b0baa

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。