カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


忠犬のような

 pikupikuの大ブームはいないいないばぁです。初めは無言でカーテンに隠れていたのに、「いなぁいいなぁい」と言えるようになりました。言いながら小さな手で、大きなお顔を隠すpikupiku、何とも笑えます。でも、ばぁは言わないので、おちがなく延々と続く遊び・・。
 と思っていたら、今日遊びにきてくれたお友だちは「ばぁ」しか言わないそうで、二人のいないいないばぁは合わせて見事に完成★補い合っている!

 そして。もう一つのブームは「ぱぁぱ」。
 いったいいつ頃からか、パパ大好き。先週、抱っこしていたら、リビングボードにある写真たてを指して「ぱぁぱ」と言います。ん?近づいてみるとちゃんと夫を指して言うではありませんか!おぉ~。お昼間の出来事で夫は会社です。不在のパパを写真に呼びかけるなんてけなげ、そしてちょっとふびん・・。そんなに好きなのかぁです。
 昨日は、早すぎる寝室へGo!ですが、19時に入るともちろんpikupikuなかなか眠れません。わたしも眠れなくて、一緒に窓の外を見て過ごしていました。20時、夫の帰宅に合わせてリビングへ。マットの上に降ろすとpikupikuいちもくさんにハイハイしていきます。いつもお茶を置いている丸椅子に向かうんだなと思って、お茶は今日はそこにない、と話しかけると。こちらを振り向き「ぱぁぱ」そしてそのままガレージへとハイハイしていきました。
 リビングからガレージは見えるようになっています。いつもpikupikuは起きていればそこで夫の車庫入れを見るのですが・・。その直後に夫は帰宅。pikupikuは見物場所?に座って「お帰り」と言わんばかりに嬉しそうに、真剣に見ていました。
 もともとその見物場所を教えたのはわたしです。夫の帰りに合わせてそこに一緒に座っていました。でも、そこで待つことはpikupiku苦手でした。それが、今じゃ自分で思いついて座り続けるなんて・・夫曰く「犬?」ほんとに忠犬pikupikuだ。


 忠犬は夫に対してだけで、わたしにはここ何日か大あばれです。
 昨日の夜はお風呂で水中タオルパス?をして遊んでいました。(最近pikupiku手すりを持って立つのが好きになったのです。やっと・・)かなり喜んで上手にとっていたのですが、ちょっと深く沈んだタオルをとろうとしたpikupiku。何も考えずにしゃがんでしまって、目までお湯につかり・・。その後の怒りと言ったら・・こんなに怒るなら遊ばなきゃよかったと後悔してしまうくらいぎゃんぎゃん言ってました。喜怒哀楽の縮図のよーなpikupiku。
スポンサーサイト

コメント

こちらにもお邪魔します。
pikupikuちゃんの「ばぁぱ」、うちもまったく一緒なんですよ~!「ばば」と「ぱぱ」が混ざってる?変なの~と思っていたのですがpikupikuちゃんと同じとお聞きしてうれしくなりました♪そしてうちもお友達と同じく「ばぁ」派です。pikupikuママさんの反対を私がエンドレスしてます~。
パパの帰りを待つpikupikuちゃん、パパさんはうれしいでしょうね☆子どもの記憶力には驚かされますね。pikupikuちゃん怒るときどんな感じですか?表情や表現が豊かになった成長の証ですね!

*kousaiさんへ*
りーちゃんはママは言ってくれますか??pikupikuはママ:パパなら1:10くらいです。それを思うたびぷんぷんしてしまうわたしです。なんでかな~。
りーちゃんは「ばぁ」派なのですね。セットで言えるようになるまで時間がかかるのかなぁと思うと何だか不思議です!
pikupikuは怒ると反対方向にハイハイで走っていきます。笑えます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/173-f5baaa51

 BLOG TOP 


