カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末の出来事s

 ご近所のお家は今お庭に小屋を建設中です。3歳くらいのお子さんがいる家で、パパさんはいつもその建設に熱心。週末はいつも建設です。すごいよね~と夫に話すと、「でもあの人は家事育児全然やってないと思うで」との一言。何でも「ずっと外におるやん」と言うのが理由のようです。・・広い意味でとれば、小屋の建設も家事だと思うけど??何だかそんなに家事&育児に疲れてるの?と心配になる(ちょっと笑っちゃう)出来事でした。
 そんな夫は週末も洗たく・掃除・朝ごはん作り&pikupikuの世話全般とよく動いてました。わたしは何してるんだろと書きながら不思議に思いますが、ゆっくり起きて、新聞や雑誌を見られる休日の朝はまさに夫に感謝です。いつもわたしが食べさせるpikupikuの朝ごはんも、休日は夫が係なので、わたしはお腹のすくままぱくぱく先に食べられて幸せです・・。

 何となくのんびりと。最近、本当にたくさん気付くようになった自然食やら有機野菜やらのお店でお弁当を購入。ピクニックで食べよう!ということになりましたが、適当な場所がなく。結局高速に乗ってSAの公園で食べました。小高い丘で一休み。pikupikuもお弁当をもりもり食べ・・わたしの分は半分に!
 その後は、観光農園に行きました。季節の果物シフォンケーキ。pikupikuったら果物よりケーキを好んでしまってダメダメ。果物の方が高価なのに味のわからないpikupikuだなぁ。
20070911220100.jpg

 素敵な温室でいただきました。


 室内用のトンネルです。pikupikuもうずっと怖がって入れなかったのに、とうとう通れるようになりました。行ったり来たり。わたしには出来ませんが、pikupikuは真ん中でくるりと引き返せるので、どっちからでてくるかわかりません。
20070911220113.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/174-238786ae

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。