カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お手伝いだよ

 毎朝、夫のいる内に洗たく・2階の掃除機かけを済ませられるかがわたしのたたかい?です。階段に柵をつけていないので、掃除の間pikupikuを連れて行くわけにはいきません。洗濯機も2階にあるので、上での用事は全部済ませておきたいのです。
 今日は、朝早く行くと夫に言われ、いつも通りのことができず、リビングでの一人遊びを期待したけど、見事階段下で泣き叫ぶので一緒に2階へ。
 pikupikuは洗たくばさみやハンガーが大好きです。きたないので触らせたくないけど、一番にとんでいきます。「ん!」と言って渡してくれるので、一つ干しては、はさんで・・。結構いいぞpikupiku!毎朝、洗たく急いで干さなきゃ~と思ってましたが、これはこれで一緒にやることにしちゃってもよさそうだなぁ。

 pikupikuのお手伝い、まだあります。
 食後に「ないない」と言って空いたお皿から順に重ねてくれます。がちゃん!あぁ割れそう・・。でもかわいいので止めはしないことに。そして、口を拭いた後のティッシュをさっとわたしからうばい、テーブルを拭きます。きれいきれい・・。
 他にはお風呂のボタンをぴっ!中々押せませんでしたが、最近はすぐに成功です。
 朝の一番のpikupikuの楽しみは広告を散らかすこと。その後片付けるのはわたしの役でしたが、最近は「ないない」と言いながら一緒に重ねてくれます。でも、また手に取り直すものもあり。今日はリフォームの広告を熱心に見てました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/175-228d0a60

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。