カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォーカーをもとめて

 連続した子育て講座に通い始めてもう4回目になります。そこでは託児があるので、pikupikuは保育士さんたちのところへ。みんな泣きながら別れているけど、私たちだけはあっさり??帰り際にpikupikuの様子を聞くのがとっても楽しみなのですが、毎回「2時間まるまる楽しんでたよ」とか「すっかり慣れてハイハイしてぐるぐる回ってる」とか。嬉しそうなpikupikuの様子が伝わってきます。
 そのコメントの中に。手押し車はいやがるけれど、このプーさんのなら張り切って歩くのよ、というのがありました。何でも、それで歩きながらお友だちに手を振るそうです。えぇそんな余裕なことをpikupikuが!?

 何としても見たくて、今日はその託児会場に行ってきました。そこは講座のないときは託児ではなくて自由な遊び場として開放されています。
 プーさんのウォーカーありました。pikupiku嬉しそうに歩きます。
 もうすぐ1歳2ヶ月。pikupikuが歩くとこを初めて見ました。つたい歩きや私たちにつかまって歩きながらついてくることはするのですが、一人でまっすぐ歩くpikupikuを見たのは初めてです。別人のようだ~。何だかすごく嬉しくなって。多分夫が見たら同じように喜ぶだろうなぁ。見せてあげたい・・。
 家に帰ってから調べました。どうやらよくばりウォーカーというものらしく、5千円くらい。買いたいなぁ。でも、使う期間や家でのスペースを思うと・・で、多分購入には至らないのですが、とても素敵。今後もあの遊び場に出かけるしかないなぁ。でも、自分の子どもが歩くってこんなに感動&興奮するものなんだ~ということだけは収穫です!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/176-9f948373

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。