カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての遊園地へGo!

 週末、pikupiku初めての遊園地に行ってきました。公園にある観覧車などには以前のったことがありますが、ちゃんとした?とこは初めてです。
 駐車場から遊園地エリアに歩くだけでもうpikupiku大興奮!途中にある大きな恐竜や噴水を指差して何やら言っています。最近のpikupikuはベビーカーをじぶんでこぐのが大好き。この日もからだを前に後ろにゆらせて振り子の勢いで進めていました。乗り物好きの夫は「素質があるな(はたして何の??)」と満足そう。

 遊園地エリアに入るとジェットコースターが見えてpikupiku大喜び。すっかり釘付けです。でも、そんなのに乗れるはずはなく・・初めはメリーゴーランドに。パパが横に立って支えている親子連れもいましたが、夫は一緒に乗ると大張り切り。馬に二人乗りしてpikupiku大喜び・・のはずが、ずっと表情は固いままです。あれれ。
 その後、汽車に乗っても、フラワーカップに乗っても、pikupikuは緊張してます。ならば最後に、と乗った観覧車が一番大うけでした。そんなこと初めてでしたが、うちわを貸してくれました。冷房が効いてるのもよくありますが、ここのは網戸です。でも、上に行くにつれ涼し~い。
 pikupikuは立って外をずっと見ています。大はしゃぎ。
20070918214747.jpg

 そんなpikupikuを嬉しく見ていると。おぉシマウマだ!動物園エリアもあって、そこのシマウマやカバが見えました。先日行ったサファリよりある意味すごい。みんな走っていて・・ちょうどごはんの時間なのかなぁ。わたしも夫も、あれほど動きのある動物を初めて見ました。びっくり!ぱっかぱっかと言わんばかり。

 この日は植物園を通過して帰りました。次回は動物園に来なくては。そして、pikupikuはベビーカーで行ったのですが、レンタルのおしゃれなバギーがあったので、ぜひとも次回はあれに乗せたいと横目でちらちらです。
スポンサーサイト

コメント

お写真のpikupikuちゃんすごいです。高いところ大丈夫なのですね!景色もとっても素敵。観覧車、良いですね~!冷房の効いている観覧車があるんですね、初めて知りました~。pikupikuママさんも高いところは平気ですか?
遊園地、子どもには動くものって人気なイメージでしたがpikupikuちゃん緊張しちゃったのかな?パパさんと一緒にメリーゴーランドのエピソード、とっても素敵だなぁと思いました。

*kousaiさんへ*
のりもの券千円分を購入したのですが、こんなに喜ぶなら他をやめて2回のればよかったなんて思いましたよ~。わたしも高いところは大好きです!kousaiさんは苦手ですか~??冷房、普通って効いてませんでした・・?万博のリフトの思い出かなぁ。
メリーゴーランドは、写真を見ると夫だけが笑顔で笑ってしまいましたよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/178-4c721b24

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。