カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねんねの儀式

 赤ちゃんってみんな儀式があるものだと思っていましたが、pikupikuはずっと何もなく。これくらいの時期からでるものなのかなぁ。最近完成した儀式は、クッションとうさぎのうーちゃんです。
 お昼寝のときには、必ずクッションをソファから降ろし、そこにうつ伏せになって、手にはうさぎ。「ねんね ねんね~」と言いながら準備しています。
 夜は、うーちゃんと、もう一匹のみみちゃん(寝室に常在)を持って「ねんね!」昨夜はそれにアンパンマンバスタオルも加わって、座らせたり投げたり並べたり・・店開きのようでした。これまたずっとしゃべっていて、聞いていると異国の言葉のようで、ちゃんと抑揚もついていて。以前ミラクルタイプで見たフランス語風めちゃくちゃ発音?みたいに、とてもマネできない芸人技。延々と続くので、pikuちゃん!と注意すると、しおらしく「ねんね~」そしてまた始まりの繰り返しを5セットでした。

 以前はうーちゃんでなくて、お風呂アヒルのがーがが、ねんねのお供だったのですが。がーがは、からだが黄色くて口ばしは赤。その口ばしにいつもpikupikuちゅぱちゅぱと吸い付いていて。あるとき気付くと塗料がはげていました!おそろし~い。おもちゃは安全そうで、そうではない。きっとお風呂以外は想定外だったのでしょう。
 そこでうーちゃんの登場です。切り替えが大変かなと思いましたが、しばらく「がーが」とうるさかったけど、難なくうーちゃんをかわいがれるようになりました。
 うーちゃんにガーゼのお布団をかけて、「ねんね!ねんね!」と言っているときも。とんとんではなく、どふどふとお腹を叩きながら・・。
20070921112641.jpg

 今日はていねいにお布団ガーゼがかかっていますが、いつもはくちゃくちゃです。
 うーちゃんは相当かわいがられていて、ねんね以外のときにも活躍しているのですが、pikupikuの持ち方といったら・・。夫が言うには「獲物みたいやなぁ」耳をつかまれ高々と・・うーちゃんぼろぼろになりそう。
スポンサーサイト

コメント

pikupikuちゃんお友達がたくさんだ~♪ぬいぐるみが好きなのかな?お布団をちゃんとかぶせて「ねんね」だなんて、すっごくかわいいです!お世話しているんですよね、きっと。pikupikuママさんをちゃんと見て真似してるのですね。すごいです。ぬいぐるみにも名前がついているのですね、ぜひぜひみみちゃんも登場させてください!

ぬいぐるみでネンネのpikupikuちゃん、女の子だなぁ~と思いました。
肌触りとか気持ち良いのかな?きっとお友達と一緒にネンネなんでしょうね~
うちは、お腹を触りたがって、涼しくなってきたこの頃、ちょっと勘弁してもらいたいです。
何か新しいネンネの儀式を考えねば…

*kousaiさんへ*
以前はコンビミニくん専門?だったのですが、最近はねんねのうさぎが好きみたいです。お世話のマネ、だとかわいいのですが、pikupikuは寝ているときにとんとんされるのはきらいなようなんです~。だから、遊びの中でわたしがとんとんして見せました。みみちゃんは義父母のプレゼントで比較的リアルうさちゃんなんですよ~。

*tama*さんへ*
本当は今もpikupikuはお風呂のアヒルで寝たいのだと思うのですが・・確かにおままごと茶碗と一緒にねる、なんてことはないのでちゃんとわかっているのですね~。あたりまえかぁ。
お腹をさわるjinくん。思いつきませんでした~。お腹?? tama*さんの、と思って読んでましたが、もしやjinくんのかな?ねんねの儀式は不思議ですね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/181-b8ccfe4c

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。