カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


週末の出来事s

 どこか行こうよ~と夫に言うと、「それを考えるのが平日のpikupikuママの役でしょ」と言われ。う~んと悩みましたがアイディアなし。そこで夫が連れて行ってくれたのは海です。「pikupikuに海を見せてあげよう」と言い出し。
 我が家は海派ではなく、山派です。(←東海エリアの人には川派もいます)いきなり海。夫が見たのはバイク用のツーリングマップで、あぁ観光地じゃないなぁと覚悟しましたが、本当に砂浜でした。
 その海岸、実は仲良しのお友だちママさん一家が偶然にも最近行ったところです。その家も、パパが行こうと言い出し、子どもさんはフキゲン、ママさんは歩くのに必死で疲れた~と結構不評。その同じ場所で我が家は・・。
 やっぱり同じ展開でした。そのお友だちもpikupikuももともと土が苦手です。海でもやはり。
20070924212707.jpg

 足を地上につけた途端に大泣き。波の音に負けない大泣きでした。
 夫の想像では、波打ち際で大喜び、のはずだったようで。行く途中に砂場セットまで購入したのですが、出番はありませんでした。

 翌日は、ハウスメーカーの担当者が家の様子を見に来る、という大変日でした。引越しのダンボールがすでになじんでいる我が家。何とか片付けようと当日になって一生懸命掃除しているとピンポーン♪掃除の途中なのに来客って、ものすごくあせります。結局いつも以上に完了しないままお迎え。「生活感が出てるほうがいいですよ~。展示場じゃないんだから」と言われたものの・・う~ん目的は何なのよ~。家の専門家が客だからこそ、ちゃんと片付けて迎えたかったです。
スポンサーサイト

コメント

pikupikuちゃん裸足ですね~!砂も好き嫌いが分かれますね、うちも嫌い派です・・・。観光地ではない場所ってすごくいいと思います~。pikupikuちゃん初めての海ですか?遊びの企画は考えるのは楽しいけれど下調べとか大変ですよね。またおすすめの場所ありましたらぜひ教えてくださいね!

*kousaiさんへ*
お返事がおそくなりまして失礼しました。
砂浜で靴は難しいだろうと考えて、初めから持参しなかったのです・・。砂嫌い、りーちゃんとお揃いですね★靴をはいていたら、また反応違ったかもです。 pikupikuには初めての海です★でも、泳いでないし、この通りなので、来年こそが初海かなぁと思ってます。こちらこそ、素敵な場所たくさん教えてください~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/182-2344c63b

 BLOG TOP 


