カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公園ランチ

 となり町におもちゃを借りられる図書館があって、先週そこでお玉と買い物かごを借りたpikupiku。今日は返却日です。あまりにもささやかなおもちゃで係の方に笑われながら借りたおもちゃ、返却のときもやはり同じでした。高価な木のおもちゃや大型の道具もたくさんあるので、次回はそういうのを借りて帰りたいなぁ。

 その後、二人で公園へ。そこは妊婦の頃や、まだ本当に小さな赤ちゃんだったpikupikuとよく散歩した所です。最近は散歩と言えば近所を歩くことが多くて、そこにはしばらく行っていませんでした。そうしたら、ちょうど先週、お友だちがランチに誘ってくれて、その公園のケヤキの下でお弁当を食べることに。ケヤキの木陰は50人くらい入れそう!
 今日はお友だちが用事があったため、私たちふたりで。もうふたりだけで外で遠足みたいなランチができるようになったんだなぁ。周りには私たちと同じような親子や、お昼休みのお仕事の人たち、ご夫婦などちょうどよい間隔でお弁当を広げています。
 青空の下でのんびり座っていると、いつもの大忙し食事とは全然違うよい気分。pikupikuも嬉しそうに、わたしの分までねらっています。

 夕方は近所の公園へ。週末、夫と買った砂遊び道具が活躍だ、と思ったのですが、pikupikuは滑り台を逆走することに大喜びで結局砂場には入らず。
 以前散歩中に出会ったママさんに会いました。わたしが入れたいなぁと思っている保育園に今現在同じ学年のお子さんを通わせています。小さい内は4時頃にお迎えに来てくださいって言われてねぇ、って、なんですと!?実家が遠方で頼れないそのママさんや我が家は・・。祖父母があることを前提に言われてもねぇと困った話で花が咲きました。あぁ本当に困ったな~。
スポンサーサイト

コメント

図書館でおもちゃって画期的です。高価なものや大型な物も借りられるのですね~、すごい!良いサービスですね。
お外での食事、最近は涼しくなってきたので気持ちがよさそうですね☆お弁当はpikupikuママさん手作りですか?一緒にお外でのお弁当って素敵です~。

*kousaiさんへ*
そうなのですよ~。借りられるなら買う必要ないじゃんと思ってしまいました。しかし、夫が言うには、他所へ行ったときも何でも持ち帰れると勘違いしたらかわいそう、らしく。その場で遊ぶだけにしたら?と言われちゃいましたよ。
お弁当は・・手作りのときもあるし、買っているときもあります。自然食のお店やパン屋さん。kousaiさんはいかがですか??お弁当って作ると言っても、ほぼ冷凍ストックのハンバーグ、などがメインで・・ちょっと気合を入れます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/184-b33140d3

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。