カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失敗したら

 近頃pikupikuはわたしが何か失敗すると大急ぎで寄ってきて「あ~あ」と指摘なのか慰めなのか・・嬉しそうにしています。一番多いのは、キッチンで、炒め物をしながらちょっと飛んでいった野菜なんかを拾うときですが。よく見ています。
 
 でも、自分の失敗を指摘されるのは大の苦手。
 今日も、母に電話をしていたら、さっと寄ってきたpikupiku。代わると母の声に嬉しそうにしながらも、「はぁ~」とため息しか出ません。(その息の音のおかげで。以前母にいたずら電話と勘違いされて撃退設定にされちゃったくらいです)母も嬉しそうに、「pikuちゃんから電話やよ~」と父を呼んだり。でも、pikupikuはやっぱり話せないので、わたしが代わりました。
 そうすると怒って大泣き。しゃべらないけど、受話器を耳にあててもらうのは嬉しいようです。その分析を母と楽しく話していると、突然ピッ!という音。pikupikuったらよりによってFAX送信を押しちゃったみたいです。電話は切れてしまい、相手が母でなければ大変なこと。ダメ!と叱るともう泣いて泣いて・・。もう一度かけ直して、母に説明する間も会話にならないくらいの大音声でした。傷つきやすいんだから、まったく。

 母からは今日に限らず、なるべく泣かせないように!といつもいつも言われています。そのことを思いつつ、優しく寝かせるつもりで、今日初めて寝る前の絵本を読みました。『のんたん』の本で最後はベッドでおやすみと言うのんたんが載っています。それで「ねんね」とpikupikuが言い、楽しい夜になる、はずだったのに・・。もっと読んででまたもや大泣き。今日は思えば、よく泣いていたなぁ。曇り空だったせいかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

pikupikuママさんのお宅でも同じような出来事が起こっていたのですね~。pikupikuちゃんは傷つきやすいの言葉にすっごくかわいいなぁと思いました。pikupikuちゃん素直なんですね。うちはとっても反抗的ですよ~、最近はまったくきかなくなりました・・・。

え~りーちゃんは注意されるとどんな感じなのですか??ぜひぜひ知りたいです!pikupikuは打たれ弱くて・・。今日もお風呂に泡だらけの手を入れたので、泡だ~ってわたしが普通に言っただけで大泣きしてました。こういうの困ります・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/185-4826682f

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。