カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


記念日の夜はカレー

 お庭のお手入れに外構屋さんに来てもらいました。4ヶ月ぶりのpikupikuを見て、「こんなちょっとの間じゃあんまり変わってないなぁ」え~普通離れている人ほど変化に気付くんじゃあ・・。わたしには全然違って見えるのですが。
 そういえば、近所のお子さんにも今日、「pikuちゃん!赤ちゃん!」って声をかけられ、そのママさんは「赤ちゃんじゃないでしょ」と言ってくださったけど・・やはりまだ赤ちゃんイメージはとれないようです。
 夕方の公園で、遊具から落ちちゃったお友だちに向かって、pikupikuったら大きな声で「あ~あ」う~赤ちゃんしか許されない発言だ。こういう場では、赤ちゃんだからゆるしてね~という気持ちになります。


 今日の夕食はカレーです。pikupikuの分はお子さまカレーのルウで作りました。今日で一箱なくなっちゃったのですが、今までで一番不評。ちょっと濃かったのだと思います。いつも指差して「次はこれ」と示すpikupikuですが、カレー全体を指しているのだと思って、具とごはん一緒にスプーンにすくうと怒ります。白いごはんだけが欲しいみたい。え~いつもはおかず好きのごはん嫌いなのに・・。よほど濃かったの?
 箱の説明には小鍋に取り分けて、とありますが、わたしは面倒なので全員分に一袋入れてしまいます。そこからpikupikuのをとって、残りに大人用のルウをさらに足します。うちのカレーはいつもお肉なしの野菜カレーであんまりおいしくもないのですが。この子ども用ルウを入れるようになってからのカレーは生まれ変わりました★やはりルウは混ぜてこそなんだなぁと思います。夫にも大好評です。
 今日は4回目の結婚記念日。毎年二人でお仕事をお休みして出かけていました。職場で、「この田舎町で結婚記念日に夫婦で休みとるなんて聞いたことがない」と笑われながら。でも、今年は夫は出勤してしまい、わたしは一人で昨年はpikupikuを連れてラグーナで初外食をしたなぁなんてしみじみです。
 毎年ケーキを買ったりもしているのですが、今年はホールではなくカットケーキ・・。夕食はカレー。こうして普通の日になっていくのかなぁ。pikupikuが大きくなったら祝ってくれるかな♪
スポンサーサイト

コメント

ご結婚記念日おめでとうございます!一緒にお休みをとってお出かけってすごく素敵です。そして昨年の初外食のお話も驚きました~。あの頃はまだお外に出るのも大変だったような気がします。さすがpikupikuママさん!行動派ですね☆
お子様カレーのルゥがあるのですね、良いことを教えていただきました!カレーを作りたかったのですが取り分けできないから悩んでたんです。さっそく探してきまーす♪ルゥのブレンドはおすすめですよ~!我が家もそうしてます。

ご結婚記念日、おめでとうございます★結婚した年も、出産の年も同じで何だか親近感が沸きます~♪
一緒にお休みとってお出かけだなんて、素敵ですね~だんだん、普通の日になっちゃうんですかね~でもやっぱり大切な日にかわりはないですよね!
うちはまだ、カレー未体験ですが、お話を聞いてそろそろチャレンジしてみようかな~と思いました。
うちもブレンド派です。それに、トマトやないときはケチャップとかソースとか入れたり。
ちなみにうちは、野菜はみじん切り派なのでスープのようですよ。あと、じゃがいもは無し。
でも、jinが食べるようになったら野菜ゴロゴロに変わるかもしれないです。
カレーって、お家それぞれの味があっておもしろいですよね★

*kousaiさんへ*
ありがとうございます♪お出かけ、来年からは復活させたいものです・・。いえいえ、ラグーナと言ってもレストランじゃなくてフードコートなのです~。屋外のテーブルで海を見ながら食べました。それが当時は精一杯でしたよ。
カレーはご近所のママさんから教わりました。かなり好評だったお子さんもあれば、pikupikuのように迷いつつ食べる人も・・。りーちゃん喜んでくれるといいですね★

*tama*さんへ*
ありがとうございます♪ほんとにtama*さんとは人生のテンポが似ている気がして真の同年代ってかんじなのですよ。
だんだん普通の日です・・。まだそうも回数を経たわけじゃないのに~。
ブレンド、皆さんしてらっしゃるのですね!うちだけかぁと過去のカレーを省みましたよ。tama*さんのカレーとわたしのは正反対です~。うちは野菜は大きく大きく!で、スプーンで割って食べるような大きさなのです。でも、キーマカレーも大好き♪tama*さんのはそういう風かな?と思いました★おいしいですよね~。子どもたちにもぴったり。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/188-4f91fb8c

 BLOG TOP 


