カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


階段クライマーを阻止!

 pikupikuはメール着信の音を聞くと「パパ!」と言います。最近、携帯を替えたばかりでわたしですらすぐにわからないのに・・。昨日も寝かしつけ中に帰宅した夫の車の音にぱっと反応。「パパ!」
 pikupikuったら、ママは日常的に言わないのです。お腹空いたときだけ。ちょっと悔しいな~。

 週末は姉一家が泊まりに来てくれて、お庭でバーベキューをしたり、夜中までトランプをしたり楽しく過ごしました。
 そんな中、甥っ子がpikupikuに教えたのが階段を上る技。3段目くらいならよく上って、降ろして~と騒いでましたが、一番上までとは・・。正直言って、一緒についていくわたしだって怖いです。もしほんとにpikupikuが落ちてきたら一緒に落ちそう。
 うちの階段は今流行っているスケルトン(シースルー)階段で、踏み板の奥も空いているし、横だってすかすかです。設計段階から、夫はかなり心配していましたが、やっぱり危ない。以前、ネットで調べたら、普通に転がる方が確率は高いとあったのですが、それでも実際に赤ちゃんが上っていると横も後ろも前もいくらでも落ちられそう。
 それで、pikupikuは上りきった後、さらに縦の柱を持ってつたい歩きで降りようとします。
CIMG1244.jpg

 後ろ向きで降りなきゃといくら教えてもダメ。でも、この話を夫にすると「後ろ向きでなきゃいけないってことはないでしょ」との返事。確かにそうだけど・・。

 今日も何度もお供して上がることになり、もういやだ~とダンボールをさがしていたら。ふと目に付いたのが使っていないおふろのフタ。おぉこれは!ぴったりです。pikupikuは設置の際、大泣きで抗議してましたが、外すことはできないみたいでした。はっはっは。母の勝ちなのです。
CIMG1243.jpg

 帰宅する夫がいやだと言わなければ、ゲート買わずに済ませようかなぁ。

 今日はお風呂でも進化を見せたpikupiku。いつも浴槽内をつたい歩きで楽しんでいますが、今日はしゃがんでいました。首だけ出して温もっている感じ。すごいじゃんか~と誉めると何度か見せてくれて・・滑ってワニみたいに顔が半分・・。怒って大泣きです。失敗と成功がわかりやすいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/189-3720a807

 BLOG TOP 


