カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


初★温泉旅行(長野)

 週末は親子3人で行く初めての温泉旅行でした。
 朝6時に出発のはずが、やっぱり8時過ぎになりました。わたしの計画がぁ。しかし高速はすいすいと進み、あっという間に善光寺。(わたしは助手席で寝ていました・・)
 最初の目的地、戸隠そばの戸隠村までの道路は何と工事で通行止めです。迂回でますます遅くなる~。ループなんとか道を通ったのですが、これが素敵な道で、りんご畑に感動しました。以前、青森でりんごの木を見たことがありますが、青い袋がかかっていたような。季節の違いもあるのか、こちらでは袋はなく、実はピンク色でした。りんごって初めから赤いわけじゃないんだ、と大感動★かわいい木です。
 戸隠そばは、もう5、6年前に夫と初めて食べたお店がすごくよかったのでそこを探すことに。ネットで見てみると、戸隠のお店はどこもサービス品としていくつかのお惣菜を出してくれるようですが、それは結構感動しました。今回もそのときと同じそば団子たちを♪
20071009205937.jpg

 pikupiku用にごはんも頼むと、かぼちゃの煮物も持ってきてくれました。pikupikuがこの旅で一番喜んだのがそのかぼちゃだったように思います・・。
 前回と同じ席に。まさか何年か後に娘と来ることになるとはなぁと感慨深かったです。わたしは麺類はとにかく急いで食べたいので、もちろんお先に。夫はpikupikuにかぼちゃを食べさせてました。彼がこんな風にしていることも、6年前は想像つかなかったです。

 もともとゆっくりな進みなので、もう旅館へ。近くの川までお散歩の途中、りんごの木を発見♪
20071009205956.jpg

 pikupikuは川も噴水も近づくと大泣きです。前世は水に弱い生き物だったのか??「捨てられると思うのかな」と夫がぼそり。せっかく生んだのにそんなことしないよ~。

 お部屋でpikupikuがずっとやっていたのが急須で「じゃ~」
20071009205946.jpg

 陶器なので私たちはハラハラ。

 自由に入れる貸切風呂があったのでまずはそこへ。でも寒くて、わたしは猛スピードでからだを洗い、pikupikuをバスタオルにくるんでそのまま大浴場に。夫はかなり心配していましたが、pikupikuを洗うだけだったので簡単。お湯は熱かったけどpikupikuも我慢して入っていました。混んでいなかったので、わたしはそのままでpikupikuに服を着せ、立って待っていてもらいました。想像以上にうまくいくなぁ。
 その日は寝かしつけながら3人とも9時に寝てしまったので、翌朝は張り切って2度露天風呂へ。pikupikuはもういやになったようで、服を脱がそうとすると怒っていました。

 その後は、女神湖の近くのゴンドラリフトへ。観覧車みたいに私たちだけで乗れるのでリラックスできました。
20071009210005.jpg

 上には御泉水園地という公園。
20071009210017.jpg

 この公園はエリアに分かれていて遊歩道が整備されています。とてもわたし好みですでにまた来ようと思いながら歩きました。ここの他にも、長野の森は落葉樹が多くて、とても豊かな雰囲気。素敵でした♪

スポンサーサイト

コメント

おかえりなさ~い!文やお写真からもとても素敵な雰囲気が伝わってきます☆温泉に、おいしいもの、それに素敵な風景を拝見して私も楽しませていただきました。長野は私も行ったことがあるのですが普通の道路にりんごの木が植えてありますよね。でも熟す前がピンクというのは初めて知りました!とてもかわいらしいベビーピンクですね。pikupikuちゃん、広い温泉どうでしたか?

*kousaiさんへ*
行ってきました!長野は本当に素敵ですよね。たとえ北海道にいけなくとも北のリゾート気分?と思ったこともありましたが、やはり長野だからこそ素晴らしいです★
りんごの木は塩尻のあたりでしょうか??
温泉は熱かったし、源泉そのままとのことでちょっときびしそうでしたが、もったいないのでたくさん入れました。夫との貸切風呂はすごく嬉しそうでしたよ♪

旅行、とっても素敵ですね~♪私は長野と言ったら、高校時代の修学旅行を思い出します。
りんごの並木通り(?)って素敵ですね★
これからはまた温泉の季節ですね。うちも近くに温泉があるので、是非チャレンジしたいところです。
やっぱり、貸切風呂はのんびりできて良いですよね♪

*tama*さんへ*
長野で修学旅行、夫も同じようなことを言ってましたよ~。彼はスキーしたそうです。tama*さんもスキー旅行でした??
そちらは温泉いっぱいの観光地ですよね。うらやましいです!貸切風呂はわたしは無料で予約無しのとこが好きです。くつろげますよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/190-388b1c4c

 BLOG TOP 


