カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


週末の出来事s

 いつも週末は何かをした!という充実感があるのに、今週は走るように過ぎていってしまいました。
 
 昨日はお義兄さん一家が遊びに来てくれました。朝からバタバタ。9時に開くケーキ屋さんにわたしが行って、帰宅するとすぐに到着。夫にリビングの掃除を頼んだのに、掃除機をかける間がなくてクイックルワイパーで済ませたと言われ愕然!来客時に限って床掃除の行き届かない我が家なのです。
 最近、車を買い替えたお義姉さん。うちの夫の兄弟は揃って車好きで、義兄の頼みを聞き入れたお義姉さんはものすごく速くて豪華な車に乗ってやってきました。もちろんマニュアル車で、職場の新人さんを乗せたら、「これなんですか?」と聞かれたそう。AT限定の方も多い時代なんだなぁ。わたしも免許だけはあるけど、マニュアル車には乗れないので同じですが・・。
 pikupikuは久しぶりの従姉妹におおはしゃぎ。よくかわいがってくれます。夫たちは外で話し続けていたので、わたしはお義姉さんに共働きの家事を教えてもらいました。夕食は初めは週末に下ごしらえをしていたけど、今はもう帰宅して20分で作っちゃうよ、とのこと!野菜炒めと味噌汁の日もあれば、冷凍野菜も使うよ、など話を聞いていると。姪が「朝ごはんはいっつもパン!味噌汁なんか出たことな~い」ふむふむ。
 今日、わたしの姉と電話した際その話をすると、「うちも同じ~。そういう母親はあなただけではないわ。自信を持って!と彼女に伝えておいて」と義姉に共感していました。働くママはみんなこうなっちゃうのかなぁ。

 昨晩は初めて入浴剤を入れました。5月の連休に帰省したうちの実家では、父に入浴剤は毎晩入れられていたのですが、自宅では初めてです。
 最近、洗い場に立って浴槽の中をぱちゃぱちゃするのが好きなpikupiku。喜ぶだろうと思って、目の前で粉を入れると。大泣きです!浴室から出て行こうとするのを夫とひっしで止めて。何なのかなぁ。夫の分析によると、pikupikuは川や沼も怖がるから、緑のお湯がそう見えたんだ、とのこと。う~ん、本当かなぁ。
 
スポンサーサイト

コメント

育児と仕事の両立、大変に違いないと思います。働く先輩ママさんの言葉は勉強になりますね。
は~い!私は免許がAT限定です(^o^)丿 MT車の言葉、さっぱり分からないです・・・、ダブルクラッチ?とか。女性はAT限定で免許を取ってらっしゃる方が多いですよね。
pikupikuちゃんは川や沼が苦手なのですね。色つき(入浴剤入り)のお風呂っていつぐらいからかな~と思ってました。うちも近いうちに入れてみたいと思います♪

*kousaiさんへ*
頭の中でシュミレーションしてみただけで大変そうです!朝と夕方・・。
kousaiさんAT限定なのですね~。わたしはそうじゃないけど、ダブルクラッチとは??わからないです~。
pikupikuは川やら沼に近づくと大泣きするのですよ。入浴剤、整理した棚からいっぱいでてきたので、ちょっとずつ使うことにしました。りーちゃんは喜んでくれるのかなぁ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/192-1e4b311b

 BLOG TOP 


