カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


危ないとこだった~

 夕食は出産以来初めてのロールキャベツを作りました。食事に手間をかけられるようになったんて・・と、pikupikuが生まれてから家事に集中できなくてイライラした日々が遠い昔のよう。今もうるさいですが、あの頃と比べたら大したことはありません。
 そのロールキャベツ、予想通りpikupikuは大喜びで平らげました。うちはまだまだ全介助なので、待っている間ハフハフ言いながら、うっとり食べる顔。あぁおいしいもの作ってあげたいなぁ、いつも・・と思う瞬間です。料理は手間がかかるけど、こうも喜んでくれると嬉しいなぁ。

 pikupikuはパンが大好き。お友だちママさんに聞いて最近はおやつもパンです。「ぱ!」って言うのです。パンのことは言える。他の食べ物は知らないみたいですが。
 午前のおやつはパンがなくて、先日車検のときにもらったキティせんべいを食べました。終わるとすぐに「ぱ!」とキッチンを指差してます。いつもあるわけないよ~。

 今日は、本当に辛くなるひやりハットがありました。職場でなくとも、わたしは個人でひやりハット集を作れそうなかんじ。
 朝、造園屋さんが来てくださったのでお茶をお出しし、そのまま30分話し込んで家に入りました。10時だったのでpikupikuはいつものようにそこらに倒れるように眠っているだろうと思っていました。すると。階段の上でつかまり立ちをしているpikupikuが。いつ上ったのか、もう降りたそうにしていたので相当時間が経っていたのでしょう。お風呂フタゲートは、役立たずだったのか、わたしが開け放したままだったのか。
 そうして、玄関を見ると。ママバッグを荒らした跡が。全部出されています。中にはボールペンやら危ないものがたくさん・・何と10円玉まで~。
 緊張感が薄れていました。家の中は危険がいっぱい。もし何かあったら、昨日までみたいなのんびりした日ではなかったんだなぁと思いながら、抱っこしました。ごめんよ~pikupiku。
 でも、夫に話したら本気で怒りそうなので・・これは秘密にしておかねば。
スポンサーサイト

コメント

お邪魔します。
今日はご報告とお礼に参りました。
わたしのブログを閲覧してくださるみなさん。
さらにコメントを残してくださるみなさん。
みなさんのおかげで「夢(目標)」がひとつ
叶うことになりました。

わたしのブログが文芸社さんより
書籍化され出版されることになりました。
書店発売予定日は11月1日。
(書店によってはずれがあるかも・・)
10月下旬より書店での注文可能。
発売開始日よりアマゾン、ヤフーブック、
ブックサービスでのネット注文可能になります。

本の主タイトルは 「愛唄」
(サブタイトル バツイチ女のひとり言)
ペンネーム 「咲 泰子(さくらやすこ)」
ペンネームの由来は亡き母の名前の泰子。
逆から読んだら「泰子が咲く」・・・です。
名づけ親さんの優しい発想です。

ほんとにみなさんのおかげだと感謝しています。
ありがとうございます!!

ブログは更新ペースはゆっくりになりますが
今後も続けていきますので
どうかよろしくお願いします。


ロールキャベツおいしそう~、大好きなメニューです!pikupikuママさんのお家は何味ですか?トマトやコンソメ、クリームなどバリエーションが広がりますよね♪pikupikuちゃん、お料理の間はおとなしくしていてくれますか?うちはキッチンでのイタズラがひどくて未だにイライラしてます・・・。
pikupikuちゃんおやつのパンはどんなものをあげてますか?せんべいやボーロなどワンパターン化していて悩んでました。ぜひ教えてください!そして「パ」って言えるのもすごい!意味のある言葉が増えましたね。
ヒヤリハット、行動範囲が広がり知恵がついてきたぶん、気をつけなければいけないことが増えてきましたね。どうしても日常に慣れてしまうと危機感が薄れてしまうので、気を引き締めなければと私も思い直しました。お互い気をつけましょうね!

*モモさんへ*
ご出版おめでとうございま~す★
ご成功されますように。

*kousaiさんへ*
うちはトマト味ですよ。もう何年も前のノンノのレシピです。(だからタイトルも『男の子が彼女に作って欲しい』なんです・・)クリームっていいですね。わたしはホワイトソース大好きなのです~。kousaiさんは苦手でいらしたような??
pikupikuはその間。もうずーっとキッチンでプラゴミをあさっています。おもちゃとして用意してあるヨーグルトの容器やツナ缶も活躍ですよ~。ゴミあさりもかなりイタズラですが、そのままにしておけば夫が片付けてくれるので、わたしは全然気にならず。りーちゃんのイタズラは何かなぁ。
パンはロールパンやレーズンパンなどです。お友だちが北海道バターパンみたいなのを食べていて、お菓子じゃ足りないのよ~と言っていたのを聞いてからパンのおやつ多いです。食パンそのままでも喜ぶし、パン大好きなのですよ★
危機感はその場に直面するとupしますね。それじゃあ遅いのですけど・・。お互い気をつけたいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/193-0c474216

 BLOG TOP 


