カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



てんとう虫に乗車

 今日は朝早くから造園屋さんの農園へ。お庭に植える木を選ばせてもらいに行きました。ヤマボウシとエゴノキで迷いましたが、やはりエゴノキに。先日、お庭つくりに来てくださった職人さんが、「木は家よりも長生きだから」とおっしゃったのが印象深くて、予算なんか考えずに?これだという木と出会ってきました。
 pikupikuはちょうど眠い時間でぐずぐず。すると農園の社長さんが抱っこしてくれて、笹を手に持たせてもらったり、花の枝をもらったり。そういうご配慮は本当にうれしいです。
 帰宅後、その枝を水に入れました。
20071018224513.jpg

 1時間くらいで終えるはずが長くなり、帰宅するとすっかりお昼。おやつも食べていないpikupikuはフキゲンだろうなと思って、冷凍トリオ(ごはん・鮭・ブロッコリー)のおにぎりです。
20071018224459.jpg

 手づかみで一応食べるのですが、ちゃんときれいには食べられなくて、最後はスプーンで食べさせました。昨日のお昼はお好み焼きでしたが、そっちのほうが好物みたいで、今日は勢いがなかったです。
 でも、最近登場するようになったこのお皿がpikupikuはお気に入りで、ひよこを指して嬉しそう。とっとちゃん、ぴよぴよと言うと笑います。

 トラックや飛行機、大きな音を聞くと不安そうにするようになりました。しがみついてきます。
 いつも、手押し車代わりに押しているてんとう虫に、今日初めて自分から乗りました。びっくり!
20071018224524.jpg

 お誕生日には届いていなかった両足がちゃんと床についています★
 今日は、てんとう虫、押すのと乗るのが半分くらい。夕食つくりをしていると、pikupikuが窓にぶつかった音が聞こえて、てんとう虫もあるし、手押し車もあるし??とフシギに見ると何とパソコン机の事務椅子まで押していました~。今のブームはとにかく押して歩くことのようです。
 「いないいな~い」と言いながら・・。
20071018224535.jpg

 透明なフタなので顔は見えているのですが、お気に入り遊びです。押し付けているのでゆがんだ顔に。
 
 夕食前、職場の方が餃子を持ってきてくれました。pikupikuは食べた後寝てくれたので、久しぶりにゆっくりお話できて満足♪こんな日は、夫の帰りが遅いっていうのもいいなぁなんて、調子のよいわたしです。
 いつか近所のお友だちと、子どもが寝た後集まりたいなぁなんて夢もふくらんだりして・・。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/194-26fb97b2

 BLOG TOP 


