カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消えたうーちゃん

 うーちゃんは、ねんねの儀式に使えたらいいなぁと思ってわたしが買ったトラセリアのうさぎです。金曜の夕食後、ふといないことに気付き大騒ぎ。pikupikuももうおもちゃを失くすようになったんだ!と成長を感じつつ探していました。
 pikupikuが置き忘れるorふと隠してしまう場所なんて限られているし、こりゃ楽勝だと思っていましたが、うーちゃんは出てきません。鍋の中にくまさんがという、どなたかのかわいい育児川柳を思い出しながら、ありえないところまで探したのですが・・。


 最後にうーちゃんを見たのは。ずい分と回想しました。
 木曜の夜、お客さまがいらして、その方とpikupikuはうーちゃんで遊んでいました。その夜は私たちが話し込んでいる間にpikupiku寝てしまって、21時頃に起こして入浴させました。いつもよりバタバタしていたけど、多分うーちゃんと寝室に入ったはず。
 翌朝はハロウィンパーティーに出かけるという約束があり、これまたバタバタ。お布団を干して、でも曇りだなと思って入れてから外出したのです。そのとき、うーちゃんをどこかに置いた?ということは2階にいる?などと考えても考えてもわからなくて。
 pikupikuはあんなにうーちゃんが大好きなのに、いなければいないで済むようです。夫は、いつかでてくるさと寛容な態度。探してと頼むと、pikupikuと『うーちゃん捜索隊』なるものを結成したのですが、荷物一つないロフトで長時間遊んで「いやぁうーちゃんはロフトにはいないようだ」なんてコメント。わたしだけが必死に探していました。
 でも出てこない。ゴミ箱にpikupikuが入れて、気付かず出しちゃったんだろうというのが私たちの見解でした。「うーちゃんはpikupikuに怒ってるで。しにそうになってそれでも優しい気持ちのやつなんかおらんって」などと恐ろしいことを言う夫。うーちゃんはそんなうさぎじゃない。
 1週間出てこなかったら、新しいうーちゃん買いに行こうかな~と思った矢先の日曜。出てきました。お庭から!
 金曜の朝、布団と一緒になってベランダへきて、下に落ちてしまったようです。はんにんはわたしだったのか~。ごめんねうーちゃん、そして疑われたpikupikuも・・。

 うーちゃんを見た瞬間のpikupikuったら。本当はずっと探していたんだと言わんばかりに、大泣きして抱っこしたがりました。でも、洗たくしてからなので、渡すことはできず。うぉいうぉい泣くpikupikuを見て、うーちゃんも嬉しかっただろうなぁ。
 布団干しには気をつけねばと思います。
 
スポンサーサイト

コメント

うーちゃん、見つかってよかったです♪1つのものを大事にできるpikupikuちゃん、とても良いことだと思います。pikupikuちゃん、今頃はキレイになったうーちゃんを抱っこしてねんねしてるのかな?pikupikuママさんのお話を伺って我が家も圧縮袋に詰め込まれたままのぬいぐるみを出したくなりました!pikupikuちゃんの様に大事にしてくれるといいなぁ。

*kousaiさんへ*
圧縮袋にぬいぐるみが入ってらっしゃるのですね~。コンパクト!思いつきませんでした。きっとりーちゃん喜びますよ~。
pikupikuを見ていると、幼いながらもカードや積み木なんかのおもちゃとぬいぐるみはちゃんと区別していて、それがすごいんです。やっぱり動物の形ってわかるんだなぁと思って見てます。(←当たり前?)
りーちゃんのお気に入りは何になるでしょう??楽しみですね★

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/196-dab579d3

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。