カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


学校とお友だちと庭

 ここ3日間のpikupiku日記。
 
 中学校で赤ちゃんとのふれあい体験に行ってきました。
 お友だちの紹介で申し込んだのですが、実は夫が大反対。pikupikuに何かあったら、落とされちゃったらどうするんだ、とのことでした。わたしは、以前仕事で中学生に出会ったこともあり、彼らが実際ゆっくり話すととっても善意でいっぱいなことを知っているというか、そう思ってます。心から。
 そして、今回も本当に配慮の上手な、不器用だけど気持ちはよい中学生sに囲まれ、楽しい時間を過ごしてきました。おもちゃも手作りで用意してくれていて、持ち帰らせてくれました。やんちゃな男の子が作ったおもちゃのセンスに笑ったり。わたしじゃ考えつかないわ★(モアイ顔の手袋人形←pikupikuは失礼ながらすぐに投げちゃった)
 pikupikuが中学生になったとき、きっと同じプログラムを体験するだろうなと思うと、「赤ちゃんのときに行ったんだよ」と今日のことを話そうとわくわくです。

 翌日は、前半後半とお友だちとお出かけ。お昼も夜も、お友だちのお家でいただきました。昼の部のお家では、初めてのお昼寝まで。pikupikuはどこでも寝られるようです。他のお友だちはお昼寝できずフキゲンちゃんでしたが、pikupikuはそのお家のお友だちとぐっすり眠っていました。
 夜の部は、ご近所のお家で鍋パーティー。男の子たちよりもりもり手早く食べちゃったpikupiku。皆さんびっくりしてました。メンバーが違うので、昼・夜と2食とも「pikupikuちゃんすごい食欲!」と言われる一日でした。入浴のときのpikupikuのお腹はぽんぽこりん!

 次の日は、造園屋さんに庭木の配置をみてもらいました。やはりプロは違う★植栽こそ、素人では難しいことを知りました。配置を変えただけで、全然違うお庭になりました。
 社長さんはpikupikuをかわいがってくれて、ショベルカーに乗せてくれたり。
20071026155447.jpg

 最近、大きな音(ヘリコプターとかトラックとか)を怖がるようになったpikupiku、電源が入っていなくても怖いと思ったのか、のってすぐ泣き出しました。
 本来ならこちらがお茶をお出しするはずが。いただいてしまいました。pikupikuにはアンパンマンのキャラメルコーン。初めてのお味に大こうふんのpikupiku、ものすごい勢いで食べ、おいしいものをくれる人には愛想のよいpikupikuです・・。
スポンサーサイト

コメント

pikupikuちゃん、大きなお兄さんお姉さんと楽しんだようですね。
私の地域では、中学生が保育園に職場体験なんかしたり、ふれあいを持ったりするようです。
ぽんぽこりん!!家も同じ言葉を使っているので笑っちゃいました!!本当にぽんぽこりんですよね~うちは『ぽんぽこりんは?』って聞くと、お腹をリズムよく叩いて子タヌキ状態です(笑)
pikupikuママさん家のお庭、是非拝見したいです~うちはまだ手つかずのままで。と言っても、昔からある和風庭は健在なんですけど、義父母はもう木は増やすな!って…何か記念樹を一本でも植えたいなぁという野望はあるんです!完成されたら是非!!

*tama*さんへ*
中学生とのふれあいはよかったですよ~。わたしも会話楽しんじゃいました。
ぽんぽこりんで子タヌキちゃんだなんて~うちもそのjinくん技教えちゃおうかしら★pikupikuは満腹になるとお腹をなでてますよ~。それにしてもあの単純なつくりは何なんでしょうね。食べただけ出てますよね!
木は増やすな、うちの親も言いそうでわかります。和風の木ってすごく高いのですよ。だからtama*さんお庭はとてもラッキーだと思います。完成したら写真を載せますね~。記念樹、わたしはフェイジョアっていうオリーブみたいなのが気に入りました。めずらしいと思っていたのですが、そこらへん中にあったんです・・。がっかり。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/198-31450418

 BLOG TOP 


