カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めいわくな探し物

 今日は朝一番にお庭手入れ代の振込みにいこうと決めていました。印鑑が必要なのにありません。
 印鑑を探して1時間!午前中に行きたくて、掃除も後回しで探したのに出てきません。もちろん夫に電話。いつもいつもなぜか夫と電話していると出てくるんです。彼の案に助けられるわけじゃなくて、それとは関係なく発見できてしまう。今日も、出てきました★
 うちの探し物を探すコツは、『前回いつ使ったか』を思い出すこと。結局、元の場所に片づけができていないのだと思います。
 それで、印鑑は出てきたのですが、なんとわたしの勘違いで、通帳を見てみると違う印鑑で、また捜索開始という朝だったのですが・・。

 その間、pikupikuったら大泣き。わたしがイライラと探し物をしているのはとってもよくわかるみたいです。普段あけない引き出しや扉をあけていると、飛んでくるpikupiku。大好きな細かい紙切れや通帳なんかをひっぱりだしてしまいます。大事に見るだけじゃ済まないので、結局怒られることに。
 そんなに怒っているつもりはないのですが、pikupikuは「めーっ」にものすごく敏感です。それだけで泣いてしまう。別の場所を探そうと、わたしが移動するのも気に入らない。どこに行くんだと追いかけてきます。泣きながら。
 探し物+泣き声、もうわたしにpikupikuを思いやる力なんか残っているはずはなく、ちょっと無視または注意(というか、怒ってしまったんです)にさらに泣き出すpikupiku。
 一番めいわくを被っているのはpikupikuだっていうことは、そのときだってわかっていました。ついに探し出し、pikupikuを抱っこしたときの鼻水とよだれの顔といったら★ちからの弱い幼児だからと言ってわたしが甘えすぎだなぁ。

 振込みの帰り道。pikupikuの大好きなパンを買いました。「ぱっ!ぱっ」と言って大喜び。今日はこれでゆるしてね~。でも、寝る前なぜか落ち着かず甘えてきたpikupiku、朝の影響かな??なるべく泣かせないようにしなければ。

 お庭に使った貯金は、わたしが就職して初めて「お金を貯めよう!」と思ったときの懐かしいお金です。あるとき近所の郵便局で、ぱ~っと使うことは得意ですが、コツコツ貯めるのは苦手と話すと「これは印鑑がないとおろせないから」と勧められました。まさか何年もあとに、印鑑を探してイライラするとは・・。あの日のことはなぜかよく覚えているのです。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/199-d7089e24

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。